前のブース 次のブース

ブース超ZUNビール ~ひろゆきを添えて~FacebookでシェアTwitterで投稿supported by ベアードビール

ブース概要

今年も超会議で本格派ビールをご賞味いただけます!
ZUNビールとは、酒好きの東方Project開発者ZUNさんのプロデュースによって超会議初回から販売しているビールです。
ワールドビアカップ金賞受賞の「ベアードブルーイング」醸造による、本格派の味わいあるビールをご提供致します。

毎年恒例となった個性的なネーミングだけでなく、2年連続で7000杯超を売り切る話題性と味を兼ね備えた実力派ビール。
今回もZUNさん、西村博之、ベアードブルーイングのこだわりをご堪能ください。


企画一覧

当日レポート:超完売御礼!!

ご好評につき2日間共に超会議終了1時間半前にビール・おつまみを含む全商品が完売致しました。
開場とともに駆けつけてくださった方も多数。

ZUNさん、西村博之を大勢のご来場者様が囲んで何度も「乾杯!」の声が響く開場は壮観でした。

当日レポート:超ZUNビール今年の名前は?

●超幕張ラガー
ZUNビール。爽やかなラガーにホップの薫りと苦味が効いた大人な逸品となりました。

●超ウィートエール
ひろゆきビール。小麦を使った優しいホワイトビールにわさびがまろやかさを添えます。
今年のビールはZUNさん、西村博之も幕張メッセでのテイスティングが初めて。
シンプルイズベスト(?)なネーミングをその場で決め、場内のパネルに直筆でご記入いただきました。

気になる今年のお味は?

超ZUNビール
ZUNさんが今年オーダーしたのは「ハーブ×ラガー」
熱気に満ちた会場で、ゴクゴク飲みたくなるような爽やかなラガーが待っています!

一方、西村博之のオーダーは「わさび×ホワイトエール」
飲みやすいマイルドなホワイトエールにわさび?一体どんなお味になるのでしょうか。

ぜひ会場でご確認ください!

超ラベル風コースター

ZUNビールオリジナルコースター
今年もラベル風コースターを各日枚数限定で配布します。
ZUNさんと西村博之がそれぞれのオリジナルビールを片手に乾杯!
会場限定のスペシャル仕様となっておりますのでぜひゲットしてくださいね。

ベアード特製おつまみ

ビールの醸造を行うベアードブルワリーが特製おつまみをご提供致します。
ビールとおつまみの絶妙なマリアージュをご堪能あれ!

・馬車道のスモークナッツ
・原宿スタウト枝豆

この企画の出演者


関連動画/生放送

出演者・関連動画を見る

写真付き身分証明書を忘れずに

超ZUNビール
くれぐれも忘れないように!

・免許証
・パスポート
・住民基本台帳カード
などをお持ちください。