当日レポート

  • Facebookでシェア
  • Twitterで投稿
1日目のニコニコ大合奏は「宝島/T-SQUARE」「打上花火/DAOKO×米津玄師」の2曲でスタート。会場を音楽で包みました。
今年からの新コーナー「紅い流星・事務員Gの気まぐレッスン」には、なんとオーイシマサヨシさんがゲストで登場! 自身の曲を披露しつつ、コード進行の複雑さをレッスン!

アーティストステージには、「前島 亜美(Pastel*Palettes丸山彩役)with THE THIRD(仮)】が登場!! 本物のPastel*Palettesの演奏に、来場者のボルテージは限界突破! そのまま「紅い流星 with 東京アクティブNEETs」による演奏に雪崩れ込むも、サプライズゲストZUNさんの登場により、ステージの盛り上がりは最高潮を迎えました。

2日目のスタートは、「米国空軍太平洋音楽隊 パシフィック トレンズ」の演奏! 音楽隊の皆さん自らドワンゴのカスタマーサービスに連絡していただけたことからの出演決定、という奇跡のステージとなりました。

「超演奏ステージで演奏してみた」では、ユーザー6組による普段動画でしか見られない演奏をリアルで再現!
1日目に引き続き開催された「気まぐレッスン」には、なんとにゃんごすたーが登場し、超絶技巧のドラムを披露してくれました。

トリとして、バンドネオン奏者である小松亮太さんによる、バンドネオンを分解しての仕組みの解説と演奏を実施。演奏パートには、アコーディオン奏者の桑山哲也さんにも参加いただき、大盛り上がりのステージとなりました。

そして今年も大和証券の協賛により、ギターの絵をプリントしたバッグやピックを皆さんに配布しました!