超ゲームマーケットに参加表明!

前のブース 次のブース

ブース超ゲームマーケットFacebookでシェアTwitterで投稿

ブース概要

日本最大のアナログゲームの即売会「ゲームマーケット」が超会議に登場!
有名ゲームデザイナーの新作が、6月開催のゲームマーケット2014春に先立って体験できます!


企画一覧

日本人デザイナーによる、アナログゲーム最先端!

ゲームマーケットとは!?
「アナログゲーム」とは、ようは「電源を使わないゲーム」のことです。「すごろく」や「トランプ」など、アナログゲームを遊んだことがないという人はいないでしょう。

 そのアナログゲーム、日本では少し古臭いイメージを持つ人が多いかもしれませんが、とんでもありません!
 世界では年間1000以上の新作が発表され、人気作は100万個以上売れるほど、巨大で愛されているジャンルなのです!

 そしていま、そんなアナログゲームの世界で、日本人ゲームデザイナーが非常に大きな注目を集めているのです。

 その筆頭格がカナイセイジ。彼の作品『LOVE LETTER』は、世界各国語版が発売されており、さまざまな賞を受賞し、ボードゲーム界最高の栄誉と言える、「ドイツ年間ゲーム大賞」の2014年の対象の本命とさえ言われているのです。
 日本のサッカー選手が、その年のバロンドール(ヨーロッパの年間最優秀選手)で本命視されているようなものと言えば、その凄さが伝わるでしょうか。

 そんなカナイセイジをはじめ、キラ星のごとき日本人アナログゲームデザイナーのゲームを、本人から直接レクチャーを受けながら遊ぶことができる――それが「超ゲームマーケット」なのです!



●参加メーカー(サークル)
OKAZU brand
カナイ製作所
カワサキファクトリー
グランディング
ワンドロー
ワンナイト人狼
……ほか
(50音順)

超ゲームマーケットに参加表明!