超ダイオウグソクムシブース

前のブース 次のブース

ブース超ダイオウグソクムシブースFacebookでシェアTwitterで投稿supported by au

ブース担当者レポート

輸送生中継

新江ノ島水族館からの来場生中継
MCにグソドルの原田真緒さんを迎え、朝の8時から生放送を開始。
神奈川の新江ノ島水族館から2時間かけて千葉の幕張メッセまで密着しました。途中は飼育員さんの豆知識などもあって、楽しい放送になりました。
タイムシフトは▶こちら

展示の様子(ダイオウ&タッチ)

ダイオウグソクムシたんは、前日まではあまり動きませんでしたが、当日は振動に反応したみたいで、朝からうごきまくりでした。

タッチプールには大量のオオグソクムシが元気に泳ぎ回ってました。みなさんキャーキャーいいながらかわいがってくれました。

おかげさまで、最大60分待ちになる事も。

サンバ隊とステージの様子

ダイオウグソクムシが動くと登場したのがサンバ隊!無駄にステージが派手になって、よりカオスさを演出してくれました。

ステージでは、イシバシハザマの石橋さんがグソク着ぐるみで登場!グソドルの原田真緒さんは2日間MC進行してくれました。

新江ノ島水族館の飼育員さん3人(北田さん、根本さん、北嶋さん)によるトークも楽しかったです!

哀川翔さん

No.1 グソラー選手権に哀川翔さん登場
初日は哀川翔さんがスペシャル出演!優勝商品は40万円相当の3Dプリンタの1号たんでした!
グソラー選手権は1日目はお子さんと一緒にいらしていたお母さんに、2日目はお友達と来ていた中学生がゲットしました!

物販

ダイオウグソクムシのiPhoneケース完売
物販コーナーは、初日から列が出来て、おかげさまでiPhoneケースやぬいぐるみなど完売が続出!
一部は新江ノ島水族館でも引き続き購入可能です。

ダースベイダー視察

ダースベイダー卿の視察
ダースベイダーご一行がどこからともなくフォースを感じたようで、ダイオウグソクムシブースにもお立ち寄り頂きました。

帰りの様子

なされるがまま水流に揺れているグソクたんたち
またダンボールにパッキングされて帰って行きました


ブース概要

ダイオウグソクムシ展示、オオグソクムシのタッチプールが超会議3会場に登場。
3Dプリンタでグソク1号たん復活祭!

協賛:au
協力:
新江ノ島水族館
鳥羽水族館

⇒超ダイオウグソクムシブース:タイムテーブルはこちら!


企画一覧

グソコレ!「超ダイオウグソクムシコレクション」

新種ダイオウグソクムシが現れたとの情報が多数寄せられたため、調査員が情報収集をして48種類の画像を入手!
4/27(日)14:30~15:30の時間で超発表するので、超ダイオウグソクムシブースに集まれ!!
さらにブース内ではダイオウグソクムシステッカーを配布したり、1号たんiPhoneケースや1号たんカチューシャが貰える超チャンスもあるぞ!
※各2名様限定!!

発見者のダイバーによると、2014年4月1日に駿河湾の水深30mで見つかったという。
なお、このダイオウグソクムシの新種は超会議3の「超ダイオウグソクムシブース」で展示される予定。

ダイオウグソクムシ新種発見ニュース

公開された新種のダイオウグソクムシの写真を見た鳥羽水族館・森滝さんによると、「我々が飼育しているダイオウグソクムシと特徴は似ているので興味深い」というが、「詳しいことは写真ではなく実物を見て本格的に調査をしてみないとわかりません。」とのこと。

No.1 グソラー選手権

集え、真のダイオウグソクムシ愛好家たちよ!!
ダイオウグソクムシブースのヒーリングスペースでは、両日ともステージのラストにカルトクイズ大会を開催します。
▼日時:
4/26(土)16:30~17:30
4/27(日)15:30~16:30

優勝者には、なんと制作費40万円相当の3Dスキャンした1号たんを各日1名様(2日間で計2名様)に差し上げます!
クイズは○×クイズと、動かない選手権!
みなさんのグソク愛を披露して下さい。
さらに、26日に「3Dスキャンした1号たん」を優勝者に進呈して頂く方はau社長の哀川翔さんに決定!

※3Dスキャンした1号たんについて
3Dプリンタを使って色味・特徴(触覚や脚の欠如)など細部にまでこだわり、等身大サイズ(約29cm)で蘇った鳥羽水族館の故・ダイオウグソクムシ1号たん。こちらを、超ダイオウグソクムシの各日ラスト1時間で行われるクイズ企画『NO.1グソラー選手権』の優勝者1名にプレゼントします。

この企画の出演者

哀川翔
 

出演者・関連動画を見る

超ダイオウグソクムシ・グッズ情報

iPhoneケースやカチューシャなど販売
au×鳥羽水族館×超会議3コラボ商品。

・超リアル1号たんiPhoneケース超赤字販売決定。
原価 7,380円を3,000円にて販売。

・超リアル 1号たんカチューシャ
原価 5,550円 のところ 販売価格 1,500円!

見れる、触れる「超ダイオウグソクムシブース」

見れる! 触れる!
■ダイオウグソクムシ展示
■オオグソクムシのタッチプール
■3Dプリンタでグソク1号たん復活祭

1号たん復活祭

文明の利器フル稼働
鳥羽水族館さん協力のもと1号たんのスキャンを実施。3Dプリンタで再現された1号たんを展示します。

ダイオウグソクムシご来場・密着生中継

グソクたんが無事に会場に着けるか応援してください
新江ノ島水族館の水槽から幕張メッセ到着まで、ご来場の様子を密着して生放送します!

ダイオウグソクムシの展示&オオグソクムシのタッチプール

超会議3で見れる、触れる
新江ノ島水族館の提供する移動水族館で、幕張メッセまで出張して頂きます。
※写真はイメージです

ヒーリングスペース

みんなのグソクへの愛が知りたい
ブース内にマッサージチェアをご用意しています。会場を歩き回って疲れたからだを癒しに来てください。

ダイオウグソクムシの定点中継もします。ダイオウグソクムシが動くと、何かが起こるかも!

auスマートパス会員特典

auスマートパス会員なら特別価格で購入できる!

・グソクカチューシャ
通常1500円のカチューシャが各日先着100名様に限り
【スマパス特別価格1200円】


・グソックス
通常1000円のグソックスが
【スマパス特別価格800円】


・ニコバーガーセット
通常800円のニコバーガーセットが各日先着100名様に限り
【スマパス特別価格600円】


「万かつサンド」をご購入の方、各日先着100名様に限り
【モーちゃんブーちゃん饅頭を1個プレゼント】


・マッサージチェア優先席
【スマパス会員優先席】


グッズ※価格は税込みです。
※実際の商品は写真と異なる場合があります。

超ダイオウグソクムシブース