前のブース 次のブース

ブース超! ギネス世界記録™チャレンジFacebookでシェアTwitterで投稿

ブース概要

ニコニコ超会議はついに「世界一」の称号を手にする…? 幕張にギネス世界記録公式認定員が来場し、ネットとリアルが融合した新しいギネス世界記録に挑戦します!

あなたは歴史の目撃者となるのか?

それとも歴史を作る挑戦者となるのか?

詳細はぞくぞく更新!


企画一覧

当日の生放送


関連動画/生放送

出演者・関連動画を見る

ギネス世界記録™チャレンジ!

ブース内でギネス世界記録にチャレンジ!
超!ギネス世界記録™チャレンジブースでは、
来場した方ならだれでも参加できるギネス世界記録の予選会を行います!

◆1日目(25日)10:00~16:15
超!ランドリーマスター(Fastest time to hang up five towels)
用意された5枚のタオルを、いかに早く、洗濯ばさみで吊るすことが出来るのか挑戦です。
現在の記録:35.87秒

◆2日目(26日)10:00~15:15
超!ワンミニットステップ(Most aerobics step ups in one minute)
1分間で最も多いエアロビクスのステップの数に挑戦です。
現在の記録:105回

予選会の上位5名に入った方は、当日ギネス世界記録公式認定員の目の前で、
ギネス世界記録にチャレンジでき、みごと世界記録を打ち破った方は、
その場でギネス世界記録保持者に認定されます。

目指せ、世界No.1の称号!

日本のお笑い芸人で最も多くのギネス世界記録を持つ男 チェリー吉武チャレンジ!

超! ギネス世界記録™チャレンジブースでは、

「クルミを尻でより早くたくさんつぶす(1分間108個)」
「ゴルフボールを片足でつかんでより早くたくさん運ぶ(1分間11個)」
「靴下を早くたくさん片足に重ねてはく(30秒間26足)」
「箸を使ってより早くたくさんゼリーを食べる(1分間663g)」

など多くのギネス世界記録を持つ男 チェリー吉武さんが会場にてギネス世界記録に挑戦!

25日:目隠しレモンキャッチ(Most lemons caught blindfolded in one minute (team of two))
現在の記録:33個(ジャマイカ)

26日:目隠しフルーツ当て(Fastest time to identify ten fruits (blindfolded))
現在の記録:10.95秒(サウジアラビア)

どちらもどんな挑戦になるのか想像がつかない挑戦です。
ギネス世界記録に挑戦を一緒に応援しましょう!

この企画の出演者

出演者・関連動画を見る

ニコニコテレビちゃんと一緒にはい!にーこちゃんv

ユーザー応募企画から missan さんの挑戦を採用させていただきました!

ニコニコテレビちゃんと一緒に写真を撮ってその写真がたくさん集める記録です!
一人一枚、会場での撮影も可能!パソコンやモバイルでみているリスナーさんはぜひぜひ投稿してみてください。
全国全世界から集まった「ニコニコの輪」です。

写真は、Twitterのハッシュタグ #chokaigi_GWR で募集します。
画像とハッシュタグをつけてどんどんつぶやいてくださいね!

詳細な条件はこちら
・今回のギネス世界記録は「ぬいぐるみを持っている人の写真を集めた最大のオンラインアルバム」という記録です。
・ニコニコテレビちゃんのぬいぐるみ(公式・自作問わず)を手や腕の中でもっている写真を投稿ください。
・ニコニコテレビちゃんは複数体映っても問題ありません。
・ひとり何枚でも投稿参加はできますが、同一の画像は1カウントのみとなります。
・画像サイズは300×300ピクセル以上必要です。
・イラストや加工された画像は記録にカウントされません。
・ギネス世界記録には、標準記録を達成された場合のみ認定されます。

募集期間:4月25日(土)10:00 ~ 4月26日(日)18:00

会場での撮影もOK!写真撮影用のセットをご用意してお待ちしてます。
ネットとリアルの融合したギネス世界記録!
全国全世界のみんなでギネス世界記録に挑戦してみませんか?
応募規約
当社は、当社が主催するイベント「ニコニコ超会議2015」(以下「本イベント」といいます)に連動して行う『ニコニコテレビちゃんと一緒にはい!にーこちゃんv』企画(以下「本企画」といいます)の参加者を募集致します。当社が定める基準を満たした写真を応募した方に限り、本企画に参加いただくことができます。ご応募されるお客様は、本規約をご確認のうえ、本規約に同意いただく必要がございます。

◇当社は、本企画の実施においてギネス世界記録を達成した場合、応募頂いた写真をWEB上にオンラインアルバムとして公開するために使用します。
◇応募頂いた写真の著作権その他一切の知的財産権(著作隣接権を含みます)は、お客様に帰属するものとしますが、お客様は当社に対して、本企画の実施において無償利用することを許諾するものとします。また、当社は当該利用に伴い、写真のトリミングなどの編集及び加工を行うことができるものとし、お客様は、予めこれに同意するものとします。
◇お客様が応募する写真に写っている人物がご本人でない場合、もしくはご本人以外も写真に写っている場合、お客様は当該写真を本企画に応募するにあたり、当該写真に写っている第三者の許諾を得てから応募するものとします。 ◇お客様は、本企画の参加において第三者の著作権・商標権・特許権・意匠権を含む知的財産権その他一切の権利を侵害しないことを保証するものとし、第三者から権利の侵害、その他クレーム・請求等がなされた場合には自己の責任と費用においてこれを解決するものとします。
◇お客様が未成年の場合は、ご応募にあたり、事前に法定代理人(親権者)の承諾を得てください。当社は、未成年の方が、ご応募したことをもって法定代理人(親権者)の同意を得たものとみなします。
◇ご応募に際してのインターネット接続料はお客様のご負担になります。
◇当社は、お客様の応募情報等に不備又は虚偽、その他当社にて不適格であると認められる事由がある場合、お客様応募対象から除外することがあります 。
◇当社は応募期間中及び応募期間後において、応募対象の除外理由等その他個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、予めご了承ください。
◇当社の都合により本イベント又は本企画内容が変更、中止となる場合がございます。当社はこれに起因して生じたお客様の損害に対して一切の責任を負いません。

超!”キュウリ”カッティング(Most cucumbers cut by throwing playing cards in one minute)

ユーザー応募企画から ジョー・マジック さんの挑戦を採用させていただきました!

「カード投げの達人として、イギリスの番組や海外のニュースに出演したこともありますので、自信があります。」

そんなジョー・マジックさんに挑んでもらうのは、「超!”キュウリ”カッティング(Most cucumbers cut by throwing playing cards in one minute)」です。

1分間でカードを投げることで何本のキュウリを切断することができるのかに挑戦します。

現在の記録は21本。
はたしてこの記録を越えられるのでしょうか?

挑戦時間は、25日(1日目)15:00~

カードが飛び、”キュウリ”が飛ぶ”この企画、是非ギネス世界記録達成の瞬間をご覧ください!

この企画の出演者

出演者・関連動画を見る

ユーザー応援企画【胡桃稀紙工】 超!飛び出す絵本を作ってみて世界一を目指す

超まるなげひろば×超アニメエリア×超! ギネス世界記録™チャレンジ
超巨大な飛び出す絵本でギネス世界記録に挑戦!
「THE IDOLM@STER 」と「翠星のガルガンティア」が、超飛び出します!

そして、26日14:00の超アニメエリア「アイドルマスターステージ」にて、
観覧エリア入場者に通常サイズの飛び出す絵本を配布いたします。
ギネス世界記録の認定には、多くの人が通常サイズの本を持っている必要があります。
皆様の協力をお願いします!
※観覧エリアの入場には整理券が必要となります。詳しくは下記を御覧ください。
http://nl.simg.jp/img/201504/606513.a4fe3d.jpg


超まるなげひろばでは、飛び出す絵本の中に飛び込んで写真が撮れます!
2つの背景が定期的に入れ変わります、両方の背景で写真を撮ろう!
タイミングによっては飛び出す絵本を開く体験もできちゃうかも!?

世界一大きな飛び出す絵本に、大物造形の「レアレア」 飛び出す絵本の「くるみぎ」のタッグで挑みます。
公式サイト : goo.gl/gbhOh0 twitter : https://twitter.com/kurumiki_shikou
胡桃木のツイッター : https://twitter.com/ktmr3
レアレアのツイッター : https://twitter.com/rarerarerare

出演者・関連動画を見る