前のブース 次のブース

ブース超ホラーゲームお化け屋敷FacebookでシェアTwitterで投稿

ブース概要

「青鬼」「魔女の家」など、ニコニコでの実況プレイ動画で人気を博した「自作ホラーゲーム」が、幕張に完全再現!?
映画化や小説化など多メディアに拡大を見せるホラーゲームが、ついに「リアル化」。「お化け屋敷」として、超会議に来場した皆様を恐怖の底に陥れます。

ネットの向こうのあなたも、その様子を生放送から覗いたり、驚かしたり…。
リアルでもネットでも、自作ホラーゲームの恐怖をお届けします!


企画一覧

当日レポート:大人気! 悲鳴とともに整理券は30分で消失

ホラーゲームお化け屋敷ブースは超会議でもトップクラスの大人気で、1日目は大行列。その大行列を受けて整理券制度が導入された2日目は1日分の整理券が開始30分で瞬殺。

外からもひっきりなしに聞こえる悲鳴に惹かれて、お化け屋敷の最後で「ヨシエ」に追いかけられて外に転がり出てくるお客様、モニターで流されていた「逆ホラー部屋」の模様を道行く人も興味深そうに見ているのが印象的でした。

リアルなブースだけでなく、お化けがお客様を驚かす様子が生放送されていた「逆ホラー部屋」は合計30万以上の来場があり、超会議の生放送でもNo.1の来場数でした。
ゲーム実況者・生主などが担当したお化けは怖かったり面白かったり。総じて、ニコニコでの自作ホラーゲームの人気・熱気を強く感じることのできるブースでした。

当日の生放送


関連動画/生放送

出演者・関連動画を見る

お化け屋敷プロデューサー

出演者・関連動画を見る

映画「青鬼ver.2.0」からリアル「青鬼」が参戦!

映画版「青鬼ver.2.0」とタイアップした等身大青鬼を現在作成中!
「ホラーゲームお化け屋敷」で初お目見え!!
リアルに再現されるあのシーンの恐怖があなたを襲います。

映画「青鬼ver.2.0」公式サイト
http://aooni-movie.com/

「逆ホラー部屋」生放送(あちらのお客様システム)

お化けと一緒にユーザーを驚かそう!
コメントで驚かし方を指示したり「あちらのお客様システム」で怖いアイテムを差し入れて
一緒にNice Horror!

逆ホラーゲーム「月光妖怪」を題材にした「逆ホラー部屋」を生放送。
視聴者の皆様が驚く側ではなく、驚かす側に回る企画です。

差し入れアイテムは、
「CO2が吹き出すスイッチ」などを予定しております。

皆様と一緒にユーザーを驚かせるお化けは以下の皆様です。
1日目
9:50~コジマ店員
12;00~ねぎたん
14:00~優月心菜
16:00~プロのお化け
18:00~キヨ・レトルト(超会議終了後・生放送のみの出演)
2日目
9:50~原田真緒
12:00~プロのお化け
15:00~鎌首
18:30~M.S.SProject(超会議終了後・生放送のみの出演)

出演者・関連動画を見る