前のブース 次のブース

ブースJALブースFacebookでシェアTwitterで投稿

ブース概要

JALがイベントホールので皆様を「最高のおもてなし」。
移動が不便なイベントホールアリーナと客席を繋ぐために『階段』(パッセンジャステップカー)を設置します。
普段体験できない「ファーストクラス」体験や「フライトシミュレーター」「JALコスプレ」体験も!




企画一覧

当日レポート:超会議で「おもてなし」! JALのCA・乗務員が集結!

■超階段
イベントホールに突如現れた、「超階段」ことパッセンジャーステップカー。
搭乗後、CAから渡していた「ボーディングパス"風"ステッカー」は2日目の15時頃には配付終了になるほどの人気ぶりでした! 普段、なかなか体験することのできない「超階段」をみなさんは体験しましたか?

■JALシート体験コーナー
その他、なかなかお目にかかることの出来ない「ファーストクラス」シートですが、CAのおもてなしを直接受けれられるということで、常に列が絶えない大人気の体験企画となりました。

■フライトシミュレーター
実際の航空機の操縦と同様にシートも動く本格的なシミュレーターで、パイロットのサポートがあっても、制限時間内に着陸出来る方は、参加者の約10%程度しかいないくらいの難易度。
本物のJALのパイロットの指導を受けられるということで、最大90分の人気企画となりました!

■JAL制服体験コーナー
JALのCA、パイロット、整備士の制服を用意致しました。
お子様にも楽しんで頂けるよう、お子様用の制服も一部御用意したことで、親子で楽しまれる方、また現役パイロットやCAとの記念撮影も人気となりました!

当日の生放送


関連動画/生放送

出演者・関連動画を見る

超階段(パッセンジャステップカー)

イベントホールのアリーナと客席をJALのステップカーが繋ぎます!
ステップカーを昇り降りすると、そこではCAがお出迎え♡みんなでステップカーと一緒に写真を撮りましょう!

昇り降りしてくれた方に記念として、超会議限定!
JALボーディング型ステッカーを配布します!(枚数限定)

JAL快適シート体験コーナー

JALのシートで、極上のリラックスタイムを過ごす!
①「国際線FIRST CLASSシート」:航空機以外で一般への公開は一度もない、イベント初登場!門外不出の極上シート!
②「国内線SKY NEXT Jシート」:エコノミークラスのひとつ上のすわり心地。理想のくつろぎを実現するために設計された、クラスJシート!
③「国内線SKY NEXT 普通席」:国内線普通席をなめらかな本革へと一新。日本の空の価値を変える。今までにないスタイリッシュで新・間隔の快適さ!
を超会議JALブースで体験してください!

フライトシミュレーター体験コーナー!

本来パイロットだけが許される航空機の運転。
そんな誰もが憧れるフライト体験を、JALの本物のパイロットの受けながら叶えることができちゃいます!
誰が一番うまくフライトができるのか!?ぜひ体験しに来てください!

関連動画/生放送

出演者・関連動画を見る

JALコスプレ体験コーナー!

あのJALさんの業種別制服のコスプレ体験撮影ができます!!
一度はなってみたい「パイロット、キャビンアテンダント、整備士」になれるかも!?
好きな制服を着て、憧れのJALパイロット・キャビンアテンダントと写真が撮れるチャンスがあるかもしれません!

出演者・関連動画を見る