前のブース 次のブース

ブース在日米陸軍ブースFacebookでシェアTwitterで投稿

ブース概要

"今年も【Operation Nico×Nico】を実施すべく、在日米陸軍がやってくる。

【Operation Nico×Nico】とは、「みんなを笑顔にする作戦」とし
自衛隊&在日米陸軍ブースへ来てくれた来場者やメンバーが【笑顔】になって楽しめることを目標としています。 
自衛隊・在日米陸軍ブースに来てくれた方が、ブログやtwitter(ハッシュタグ:#超2525中隊)に笑顔になった楽しい写真やコメントをアップしてくれることを期待しております。
オープニングセレモニー「中曽根OFF」の参加や、♪「みっくみくにしてあげる」の演奏など、毎年驚きの演出をしてくれる彼ら。

今年はどんな「おもてなし」をしてくれるのかご期待ください。


企画一覧

当日レポート:今年も波乱だらけ、自衛隊・在日米陸軍ブース

今年は自衛隊・在日米陸軍ブースは、航空自衛隊が所有するペトリオットシステム発射機を展示。
第一高射隊 加藤隊長のトークショーでもお話がありましたが、【航空自衛隊】の所有ですので、お間違いなく。

今年も自衛隊・在日米陸軍ブースは波乱だらけ。
在日米陸軍司令部 広報のトナー中佐は、アメリカより成田に前日到着後、時差ボケをおして参加頂いたり、 『中曽根オフ』では、軍楽隊に急遽「結婚行進曲」の演奏をお願いしたり、(超会議前々日に急遽練習→実施おkの連絡をもらう)
超会議開始早々、中谷防衛大臣の来場・視察からの幕開け。

また、こんな事実もありました。
①在日米陸軍ブースなのに、AirForce(空軍)のメンバーも来てくれた。(もちろん本物)
②ちょうかいVR体験にじつは護衛艦「しまかぜ」が横に停泊していた映像がみれた。
 (昨年は「しまかぜ」の横に護衛艦「こんごう」が停泊)

気づいて頂いた方は、「#超2525中隊」にてツィートください。


トークショーでも各隊員の方々の「日本を守る」心意気には感服しました。
我々はただただ「ありがとうございます」しか言えませんが、胸を張り口に出しておっしゃって頂けるとは。

さらに、超音楽祭に出演した航空中央音楽隊の『檄!帝国華撃団』の演奏では、

『私達は日本の空を守ります。たとえそれが危険を伴う任務であっても。私達は一歩も引きません。それが航空自衛隊なのです!』

とのセリフパートまで・・・。


さて来年は・・・どうしましょう・・・。
すでに次の超会議が始まります。

最後に、ご来場頂いたお客様、ご協力頂いた在日米陸軍・自衛隊・防衛省関係者の方々、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

それでは失礼致します。∠(`・ω・´)

当日の生放送


関連動画/生放送

出演者・関連動画を見る

DAY1 ブラスバンドチーム

DAY1には、「アンクル・サムズ・オール・アメリカン・ ブラス・バンド」が来場!

出演者・関連動画を見る

DAY2 ロックバンドチーム

DAY2には、「サムライ・オブ・ロック」がやってくる!

出演者・関連動画を見る

「Operation Nico×Nico」作戦パッチ風ステッカー 超会議2015ver. 合計1万枚配布決定!

超会議2より実施している作戦パッチ風ステッカーが今年も実施。
両日先着5千枚(合計1万枚)を、もちろん無料で配布。
「Operation Nico×Nico」とは自衛隊・在日米陸軍ブースへの来場者すべてが、笑顔になれるための作戦です。
このステッカーと一緒に皆さんの笑顔の画像や動画を「超2525中隊」のタグをつけて、ニコニコ動画やTwitter等にアップしてください!
よろしくお願いします∠(`・ω・´)