前のブース 次のブース

生放送

企画一覧

当日レポート

  • Twitterで投稿
今年の『超踊ってみたブース』は、おなじみとなったJALとのコラボに加え、キズナアイの出演もあり、常に人が溢れるほどの大盛況となりました!

■超連続踊ってみた&暴徒の盆踊り
根強い人気の『超連続踊ってみた』は両日大盛り上がり! たくさんの汗とコールが飛び交っていました。\バーカ!バーカ!/
盆踊りは「踊れない人もすぐに参加できる」をコンセプトに実施した企画で、実際に振り付けが簡単なため参加者が徐々に増えていました。

■踊ってみたフェス Live Part
動画投稿者による、ここでしか見られない生ライブ! 「通常枠」「コスプレ枠」「20歳以下枠」から選出された計30組が出演しました。笑いあり・涙あり・悲鳴あり、と踊ってみたの多様性が見受けられるステージとなり、客席からもたくさんのコールや手拍子が絶えず送られていました。特に「20歳以下枠」においては、ら最も多くの応募があり(最年少出演者はなんと6歳!)、これからの踊ってみたを盛り上げてくれる次世代に期待する声が多く聞こえました。

■超振り付け選手権
毎年恒例の『超振り付け選手権』は今年、大幅リニューアル! 審査員のジャッジによる「勝ち抜き方式」で勝敗を決めたり、出演順を「くじ引き」で決めるなど、新しい試みを行いました。ジャッジがちょうど半数ずつに分かれることもあり、とても緊張感のある拮抗した勝負が繰り広げられ、例年以上の盛り上がりに!
今年は、実姉弟チームである「AMU+弟」が、審査員ジャッジによる「優勝」&ネット投票による「ネット賞」のW受賞で幕を閉じました。

■超踊ってみたDJ祭り
今年のDJブースはなんと高さ4mを越える「タラップカー」の上!
1日目の「けいたん&暴徒」は古参歓喜! な楽曲から話題のアニソン・J-POPなど、2日目の「めろちん」はゲストで登場した踊り手にまつわる楽曲やリミックスを多く使用し、両日ブースがパンク状態ながらも、飛んで! 叫んで!! の大盛り上がりとなりました。

■踊ってみたフェス 踊オフPart
振り付け師15名・JALメンバー・ブースいっぱいのユーザー、合わせて1000名近くが同時に新曲「ワールドワイドフェスティバル」を踊る本企画。今年はスペシャルゲストとしてキズナアイが出演。なんとJALの岡本さんも「バーチャル岡本」に!
後日、みんなで撮影した動画が投稿されますので、2日間の中で一番の賑わいとなったブースの熱気と一体感をぜひご覧ください。

もっと見る

MC

  • Twitterで投稿
今年は「あすぱら」「やっこ」「ぜあらる。」の3人でMCをしていきます!

もっと見る

この企画の出演者

踊ってみたフェス 踊オフPart

  • Twitterで投稿
超会議の「踊ってみたフェス」は、今年もJALとのコラボで開催します!
そして、キズナアイの出演が決定!!

【3.29 update】
楽曲が入った振り付け動画を公開しました!

みんなで踊る楽曲は、八王子Pの作詞・作曲による新曲「ワールドワイドフェスティバル」に決まりました。みんなでレッスンして、みんなで踊ろう!!

もっと見る

この企画の出演者

踊ってみたフェス Live Part

  • Twitterで投稿
踊ってみたライブ!今年は3ジャンルで両日開催!

【日時】
4月28日(土)14:30~16:30 : 通常枠&コスプレ枠
4月29日(日)12:40~13:45 : 20歳以下枠

■通常枠&コスプレ枠 出演者
・AMU+弟(AMU/たっくん)
・あやななな
・神沢有紗
・Kir(アクア/あまゆ/ネバラ/ほとる)
・クズ花っぷる❁(CHIii/ややぴ)
・くーとるちゃん(くつしたちゃん/m)
・佐藤家(教授/こりん/鷹文/ゆくまる)
・サバンナの会(お姉ちゃん/KiKKA/Noa/ハルカ/P助/村上)
・しょまLH(O.D./K-ta/しょま/HIGE/養殖/レイン/アクア/あまゆ)
・末っ子軍団(TALL/ハマーダ/ゆーぞら/梨恋)
・酢豆ほいるえてぞう(仮)(@小豆/あるみほいる/えてろ/こぞう/なみかり/林檎酢)
・TOL(13/しょま/鷹文/HIGE/みかげ)
・七河みこ
・のん
・ふありぃ+.
・ぶきばけ(ぶっきー/bake)
・みゅん♪*×しらす。(みゅん♪*/しらす。)
・momotaro
・りりあ
・りりまり(まりやん/りりやん)

■20歳以下枠 出演者
・梅ぽる(梅かっぱ/ぽるし)
・かおしらりす(Al!ce/しらす+/丸井かお)
・ガオたいが
・くるとん
・月浪
・なよは×えとう(えとう/なよは)
・ばらちゃん
・ぽんこつきっず(あぷろ/キュアずっきーに)
・まや
・ゆっきー

もっと見る

この企画の出演者

超振り付け選手権2018

  • Twitterで投稿
今年もやります!振り付け師たちの祭典!
今年は審査方法が大幅に変わります!
当日の現場での投票制度を変更し、今年は審査員が審査して優勝振り付けを決定します!

【日時】
4月28日(土)11:50~13:10

【出演者】
・アネ☆☆☆☆☆×朝比奈柊花(朝比奈柊花/アネ☆☆☆☆☆)
・AMU+弟(AMU/たっくん)
・神沢有紗
・くーとるちゃん(くつしたちゃん/m)
・七河みこ
・なよは×えとう(えとう/なよは)
・bake
・丸井かお×なひ(なひ/丸井かお)
・リカ×かのこ(かのこ/水無月リカ)
・りりり×芝健(芝健/りりり)

【審査員】
カリスマカンタロー/めろちん/ファイン/暴徒/中野(運営)
愛川こずえ/足太ぺんた/明香里/さっちゃそ/まなこ


今年の超振り付け選手権は今までと少し違う!

☆優勝特典:
①秋頃に毎年開催しているビッグイベントの出演権利獲得!
②ニコニコトップにて、露出チャンス獲得!


※当日の順番はくじ引きで決定
※ネット投票は別途、ネット賞として1チーム決定します

もっと見る

この企画の出演者

超連続踊ってみたオフ

  • Twitterで投稿
懐かしのあの曲から最近の曲まで来場者みんなで踊り尽くそう!

暴徒によるオリジナル振り付け!
誰でもすぐに踊れる『Nyanyanya!盆踊り』もあるよ!
みんなで踊り回ろう!

▼流れる楽曲
ハレ晴レユカイ
おジャ魔女カーニバル!!
LOVEドッきゅん
やらないか
ハッピーシンセサイザ
Shake it!
Blessing
チルノのパーフェクトさんすう教室
バタフライ・グラフィティ
39
おねがいダーリン

もっと見る

超踊ってみたレッスン

  • Twitterで投稿
人気のあの楽曲のレッスンをおこないます。楽曲は後日公開!

4月28日(土)
GinyuforcE によるヲタ芸レッスン!

4月29日(日)
足太ぺんた&りりり による踊ってみたレッスン!

もっと見る

この企画の出演者

超踊ってみたDJ祭り

  • Twitterで投稿
踊ってみたブースにて騒ごう!
出演者が考える出演者がみんなと踊りまくる時間です。

4月28日(土)
けいたん&暴徒と踊りまくろう!

4月29日(日)
めろちんと踊りまくろう!

もっと見る

この企画の出演者

超合わせてみた

  • Twitterで投稿
1日の終わりに、「超歌ってみた」「超演奏してみた」「超踊ってみた」がコラボした「超合わせてみた」を行います。

同じ時間、同じ楽曲、違う場所…超会議でしか見られない大共演が今年も実現されます。
歌と踊りと演奏、みんなで一つになろう!

【超合わせてみた・予定楽曲】
4月28日(土)17時40分頃 「バラライカ」
4月29日(日)16時40分頃「ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP)」

もっと見る

  • 最新情報をGET!超会議2018公式twitter
  • 超会議公式ラインアカウント QRコードを読み込んで友達追加