前のブース 次のブース

生放送

企画一覧

当日レポート

  • Twitterで投稿
日本テレビの超長寿番組『笑点』がニコニコ超会議にやってきました!

4月28日(土)は、朝10:30から林家三平師匠と鈴々舎馬るこさんがステージに登壇し、この2日間で行われる企画の概要を説明。11:00頃から来場された方と一緒に笑点セット上での記念撮影を実施しました。おなじみのセットで写真が撮れるととあって、参加者の皆様も自然に笑みがこぼれていました。

12:00頃から、にわかに来場者の方も集まりだし、笑点の公開収録に向けて徐々に列が長くなっていきます。12:30頃にはリハーサルもかねて、笑点レギュラーメンバーの師匠達が全員集合! 本番前にも関わらずブースの近くにいたユーザーの方々から歓声と拍手が上がります。13:00に開場となり、200席近くあった座席は瞬時に埋まり、ブースを囲むようにして立ち見の列が絶えませんでした。

ついに笑点公開収録がスタート!
三遊亭好楽師匠の落語にはじまり、安定の笑いで会場は大盛り上がり!! 続く漫才では若年層にも人気のあるNON STYLEさんが登場し、押しかけたお客さん達により更に立ち見の列は膨れ上がります。公開収録ラストのブロックではおなじみの笑点レギュラーメンバーが登場。観覧者のテンションも最高潮に!
笑点レギュラーメンバーもいつもと異なる層のお客さん達を前に心なしかいつもよりテンションが上がっているように見えました。

14:30からはニコニコ生放送もスタートし、特別ゲストとして小林幸子さんとめろちんさんが登場! 笑点レギュラーメンバーと一緒にお悩み大喜利で会場を沸かせました。
ラストはお客さんも一緒に記念撮影! 最終的には1,000人ほどのお客さんが集まり大盛況でした。

4月29日(日)は林家木久扇師匠、林家三平師匠、山田隆夫さんを中心に超会議ならではのゲストを招待し、3回に分けて大喜利を実施しました。

1回目のゲストは小林幸子さんと加藤一二三さん。2回目のゲストはドグマ風見さん、せらみかるさん、茸(たけ)さん、ふぁんきぃさん。前日に登場しためろちんさんにも登場していただき、笑点のテーマソングでつくってダンスを踊っていただきました。3回目のゲストはBOYS AND MENのみなさんに登場いただきました。

いずれの回も大変な盛り上がりを見せ、二日間に渡って大盛況だった超笑点ブースはその幕を下ろしました。

もっと見る

笑点公開収録&笑点フルメンバーによる超笑点大喜利(1日目)

  • Twitterで投稿
『笑点』が超会議にやってくる!
50年以上も前から日本全国の日曜日、夕方のお茶の間を笑わせ続けてきたあの超長寿番組がついにニコニコ超会議にやって来ます!
しかも、今回は超会議の会場でなんと、公開収録をやっちゃいます!!(4月28日(土)のみ)
※公開収録はニコニコ生放送は実施ナシ。
そして公開収録の後は笑点メンバーが特別に超会議の為に大喜利をはじめとした色んな企画にチャレンジします。
テレビでは見れない師匠達のレアな姿が見れちゃうかも!?お見逃しなく!!

その他、28日(土)に実施予定の企画は以下!
28日(土)

13:30~14:30
・落語[三遊亭好楽]
・漫才[NON STYLE]
・大喜利[春風亭昇太/林家木久扇/三遊亭好楽/三遊亭小遊三/三遊亭円楽/林家たい平/林家三平/山田隆夫]
※公開収録ブロックは撮影NGとなります。

14:30~15:00
・落語[鈴々舎馬るこ]
・お悩み解決大喜利[春風亭昇太/林家木久扇/三遊亭好楽/三遊亭小遊三/三遊亭円楽/林家たい平/林家三平/山田隆夫/小林幸子/めろちん]
          
16:30~17:15
・大喜利登場やってみた[林家木久扇/林家三平/山田隆夫]
・座布団積み上げてみた
※詳しくはタイムテーブルにてご確認ください!

【!注意!】『公開収録時、撮影禁止ルールについて』
4月28日(土)13:30~14:30に実施予定の笑点公開収録については、日本テレビ系列各局での地上波ON AIR前のものとなります故、一切の写真撮影及び動画撮影等を禁止とさせて頂いております。
ルールをお守り頂けない場合は、ブース内にいらっしゃる方であれば、即刻ご退席頂くか、最悪の場合は収録が中止となる場合もあります旨どうかご理解頂けますと幸いでございます。
※もう笑点の収録を行う、超笑点0部に関しましても撮影NGとさせて頂きます。
※上記以外のパートは基本全て撮影OKとさせて頂ければと存じます。

もっと見る

この企画の出演者

笑点メンバーも参加!超会議出演者による超笑点大喜利(2日目)

  • Twitterで投稿
笑点ブース2日目は、笑点メンバーの中から、木久扇師匠・三平師匠・山田隆夫師匠が中心となって超会議の各ブースに出演している方々を中心に超会議大喜利をやります!
他のブースで見かけたあの人が、気づいたら笑点セットの中で大喜利やってるかも!?
他では絶対に見れない笑点メンバーとのコラボも必見です!

その他、29日(日)に実施予定の企画は以下!
29日(日)
11:15~12:15
【1】落語 [鈴々舎馬るこ]
【2】笑点の舞台でいろいろやってみた
【3】ラスボス&ひふみんが大喜利やってみた!? [林家木久扇/林家三平/山田隆夫/小林幸子/加藤一二三]

13:00~14:00
【1】落語
【2】めろちんさんと笑点テーマで踊ってみた [林家木久扇/めろちん/鈴々舎馬るこ]
【3】ゲーム実況者さんが大喜利やってみた [林家木久扇/鈴々舎馬るこ/山田隆夫/ドグマ風見/せらみかる/茸(たけ)/ふぁんきぃ]

14:45~16:00
【1】落語 [林家三平]
【2】大喜利 登場やってみた [林家木久扇/林家三平/山田隆夫]
【3】BOYS AND MENが大喜利やってみた [林家木久扇/林家三平/BOYS AND MEN]

※詳しくはタイムテーブルにてご確認ください!

もっと見る

この企画の出演者

君も笑点メンバーに!? あの笑点セットで記念撮影(1日目・2日目)

  • Twitterで投稿
「笑点」の公開収録に伴って、おなじみの笑点の美術セット(襖、畳、掛け軸、提灯など)が設置されます。
超会議の2日間の間、限られた時間内ですが、このセットの中で記念撮影が可能となっております。

あの「笑点」のセットで写真を撮って、おじいちゃん・おばあちゃんや親戚に自慢しちゃおう!

もっと見る

  • 最新情報をGET!超会議2018公式twitter
  • 超会議公式ラインアカウント QRコードを読み込んで友達追加