前のブース 次のブース

生放送

企画一覧

当日レポート

  • Twitterで投稿
今年もSCRAPのリアル脱出ゲームが超会議にやってきました。

「ニコニコ超刑務所からの脱出」と題して、「東京ミステリーサーカス」で人気の「ある刑務所からの脱出」のライトバージョンを…と予定しておりましたが、完成したのはまったく新しくリニューアルされた刑務所でした。

会場を巡るお客さまと一緒に解明していく、超会議にうってつけの謎解きに、体験した方も大興奮!
1日目、2日目ともに整理券は開場からすぐに配布完了となる人気でした!! セクシーなコンパニオンさんたちにも、1日中、カメラのフラッシュが止むことはありませんでした。

生放送では、リアル脱出ゲームファンにはおなじみの司会者・瀬戸口俊介さんと、リアル脱出ゲーム大好き! なアイドル・山木梨沙(カントリー・ガールズ)が盛り上げるなか豪華ゲストが謎解きに挑戦しました。

トップバッターは、なんとアイアンマンとキャプテン・アメリカ。永島聖羅さん、ハマカーン神田伸一郎さん、どきどきキャンプ岸学さんとともに登場し、さすがのヒーローパワーで見事、脱出に成功。さらにはBiSH、虹のコンキスタドール、バンドじゃないもん!、はちみつロケット、アップアップガールズ(仮)とアイドルたちも登場。それぞれ個性的な謎の解き方で、盛り上がりを見せていました。

謎解きが特殊だったのは、大島てるさん、松原タニシさんのチーム。
大島さんが東大卒の頭脳でスピーディーに謎を解くも、制限時間があるのに水を飲んじゃう、手先が不器用でギミックが解けないなど、会場からは「かわい~」の声援も。コメントでは「てるってる」という新しい言葉も生まれました。

メンタリストDaiGo さんと、弟の松丸亮吾さん(AnotherVision)も、それぞれ謎解きに挑戦。段々と熱を帯びる兄弟対決を制したのは、松丸亮吾さんでした。兄のメンタリストDaiGoさん曰く「空気を読んだ」とのことでしたが、真相はいかに!?

最後に登場したのは、なんと「ゴジラ」檻を見事にぶっこわして脱出成功!? …などなど、さまざまなドラマが生まれた2日間でした。

当日、体験できなかったみなさま。
新宿にある「東京ミステリーサーカス」では、「ある刑務所からの脱出」をはじめ、さまざまなリアル脱出ゲームを楽しむことができます。
ぜひ、リアル脱出ゲームを体験したことがない方もご参加ください!

もっと見る

ニコニコ超刑務所からの脱出

  • Twitterで投稿
SCRAPの人気ゲームがほぼ毎日楽しめる、歌舞伎町にある謎の施設
「東京ミステリーサーカス」で人気の「ある刑務所からの脱出」のライトバージョンを無料プレイ可能!あなたは死刑囚!10分で脱獄できるだろうか?

<<生放送ゲスト出演スケジュール>> ※時間は変更となる可能性があります
【28日(土)DAY1】
12:00 アイアンマン、キャプテン・アメリカ、永島聖羅、神田伸一郎(ハマカーン)、岸学(どきどきキャンプ)
13:00 BiSH
14:00 虹のコンキスタドール
15:30 齊藤陽介(ドラゴンクエストXプロデューサー)
サイトーブイ(Vジャンプ編集部)
加藤隆生(SCRAP代表)
16:30 大島てる、松原タニシ
17:15 バンドじゃないもん!

【29日(日)DAY2】
11:00 はちみつロケット
12:00 ラクビー選手のみなさん(NTTコム「シャイニングアークス」)
13:00 松丸亮吾(AnotherVision)
14:30 メンタリストDaiGo
15:30 アップアップガールズ(仮)
16:00 ゴジラ

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE:http://realdgame.jp/

もっと見る

この企画の出演者

インスタ映えする写真が撮れちゃうコーナーも!

  • Twitterで投稿
インスタ映えする写真が撮れちゃうコーナーも!
牢獄に入って写真を撮ろう!
超かわいくてセクシーなコンパニオン(看守)もいるよ!

もっと見る

豪華なゲストが登場して、ブースから生配信!

  • Twitterで投稿

ゲストもナマ脱獄に挑戦!時間内に脱獄できるだろうか!?

もっと見る

この企画の出演者

  • 最新情報をGET!超会議2018公式twitter
  • 超会議公式ラインアカウント QRコードを読み込んで友達追加