ノベルティ

  • Facebookでシェア
  • Twitterで投稿
「テーパーダイア鉄蓋型シリコンコースター」
2017年度グッドデザイン賞を受賞した新型マンホール鉄蓋をミニチュアにしたシリコン製のコースターをノベルティとして配布いたします。よく見ると表面突起物が四角形と六角形を重ねた二段構成になっていて、本物を精巧に再現したものになっています。

「移動基地局車 チョロQ&ペーパークラフト」
花火大会、お祭り、災害など、大勢の人が集まる場所で、携帯電話が快適に「つながる」ために活躍するNTTドコモの移動基地局車が「オリジナルチョロQ」になりました。アンテナポールが伸びる実車さながらのギミックも搭載したこの「移動基地局車 チョロQ」をノベルティとして配布いたします。さらに、この移動基地局車の「ペーパークラフト」も配布予定です。

「公衆電話クリアファイル」
携帯電話やスマートフォンの普及により、公衆電話の利用機会は年々減少しており、NTT東日本の調査※では、小学生の約85%が「公衆電話を使ったことがない、知らない」と答えています。今回、緊急時の公衆電話利用啓発を目的にNTT東日本にて制作した、これまで公衆電話を使ったことない子供たちへ公衆電話の使い方を分かりやすく伝えるクリアファイルをノベルティとして配布いたします。
※2017年12月実施の「公衆電話に関する調査」(インターネット調査:小学生の子供を持つ親(400名)が回答)

「ふるえ合本」
2015年10月に創刊されたNTT研究所発 触感コンテンツ専門誌 “ふるえ”。2018年2月に発刊された15号まで、休むことなく隔月で世に出すことができました。ここまで15冊、新しい触覚の情報提示技術から、質感・実感・情感と整理された触感デザインの方法論、そして、ロボットやSNS、社会における身体性や情動まで、触覚の幅広い内容を取り上げてきました。超会議では、これまでの冊子が丸ごと読める、1~15号の合本をノベルティとして配布いたします。奥深い触覚の世界をどうぞご堪能ください。