「その場でデッキつくってみた!」遊戯王OCG対戦会(アナログゲーム/TCG)

  • Facebookでシェア
  • Twitterで投稿
開催日:4月29日(日)【DAY2】

場所:超プレイエリア(アナログゲーム/TCG)

遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)のルールを知っていれば、手ぶらで参加できるぞ!
デュエリストのあなたも、しばらくデュエルしていなかったあなたでも楽しめるように一万枚のカードを会場に用意しました。

一万枚のカードの中から好きなカードを選びし、そのカードで自分だけのデッキを構築しよう。
あとは、そのデッキで対戦するだけ!

最新のカードから昔なじみのカードまでそろっているので、好きなデッキが作れるはず!
時間帯ごとに使用できるカードが変化するので馴染みのある環境でデュエルできるぞ。
さあ、気軽に参加しよう!

【ルールについて】-----
基本ルールについては最新の「新マスタールール」を適用します。
ただし、時間ごとに以下の制限を行って、各時代のルールを再現します。

■11:00~12:00
デッキ枚数40枚以上 60枚以下
融合モンスターが使用可能
(シンクロ・エクシーズ・ペンデュラム・リンクモンスター使用不可)

■12:00~13:00
デッキ枚数40枚以上 60枚以下
融合・シンクロモンスターが使用可能
(エクシーズ・ペンデュラム・リンクモンスター使用不可)

■13:00~14:00
デッキ枚数40枚以上 60枚以下
融合・シンクロ・エクシーズモンスターが使用可能
(ペンデュラム・リンクモンスター使用不可)

■14:00~15:00
デッキ枚数40枚以上 60枚以下
融合・シンクロ・エクシーズ・ペンデュラムモンスターが使用可能
(リンクモンスター使用不可)

■15:00~16:00
デッキ枚数40枚以上 60枚以下
全てのデュエルスペースが「新マスタールール」に準拠。

さらに!
生放送では実況者のみなさんもデッキを作って対戦しちゃいます!
カードのピックは来場者のみなさんにおつかいしていただきます!
参加希望者は12:00に超ゲームエリアアナログゲームブースTCGコーナーまでお越しください
(※なお、イベントの状況により集合時間が変動する場合がございます)

出演いただく実況者のみなさまはこちら!
・タラチオ
・とりっぴぃ
・愛の戦士
・九血鬼

関連生放送