閉じる

申請不要!ニコ生以外もOK!電源完備の「外配信ゾーン」

配信者の皆さんによる配信ジャンル「外配信」。
超配信者ステージ前エリアには「外配信ゾーン」を設置し、自由に外配信をしていただけます。

ニコニコ超会議では会場内での外配信に「申請」が必要で、かつ「ニコニコ生放送」のみに限られていますが、外配信ゾーンでは、申請不要、かつニコニコ生放送以外のライブ配信サービスでも外配信可能です。
また、電源を完備しているため、電池残量を気にすること無く配信を続けることができます。

「niconicoの大型イベントで外配信をしてみたい!」という方も、「会場で出会った配信者とコラボしてみたい!」という方も、「超配信者ステージを目の前で実況してみたい!」という方も、「配信したままステージに飛び入り出演してみたい!」という方も、
ぜひ会場にお越しください!



なお、超配信者ステージでは、外配信をしている配信者の皆さんをはじめ、場内にいるユーザーの皆さんに対して、ステージへの飛び入り出演を呼びかける企画を一部で予定しております。ステージに上がることになった場合は、ステージ上での配信を許可いたします。配信を停止する必要はございませんので、配信をしたままステージへお上がりください。

<ご注意>
・外配信ゾーン内であればどこのスペースからでも配信可能ですが、設置する電源には、数に限りがあります。電源は外配信をしている配信者の皆さんが優先的に利用できるものとし、譲り合ってご使用ください。なお、電源タップ・延長コードなどによる電源の増設は禁止です。
・パソコン、インターネット回線など、電源以外の機器は設置しておりません。パソコン・スマートフォン端末、ポータブルWi-Fi、電源コードなどの外配信に必要な機器は各自ご用意ください。
・外配信ゾーン内が混み合っている場合は、新たに外配信をする配信者の皆さんが随時利用できるよう、出入りや待ち順を運営スタッフが整理させていただく可能性があります。その場合、必ず運営スタッフの指示に従ってください。
・外配信ゾーン内に限っては、ニコニコ生放送を超会議場内で実施するにあたっての別途申請は必要ございません。ただし、外配信ゾーン外で配信する場合は、公式サイトに掲載する「超お約束」をお読みいただいた上で、必ず申請をしてください。
・外配信ゾーン内および付近にいらっしゃるお客さまは、生放送への映り込みの可能性があります。
・外配信ゾーン内で起きたトラブルについて、主催者は一切責任を負いかねます。
・本ご注意および、運営からの指示をお守りいただけない場合は、配信を停止・お断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※以下に出演者として表示されている配信者の皆さんは、外配信ゾーン内で外配信をしてくれることが確定している配信者の皆さんです。こちらに表示されていないユーザーの皆さんであっても、当日お越しいただければ自由に外配信することが可能です。

※以下の出演者の皆さんが何時に外配信するかは、各配信者の皆さんTwitterやのニコニコ生放送にてお問い合わせいただければ幸いです。

関連出演者

関連生放送