ブース超音楽祭2019

  • Facebookでシェア
  • Twitterで投稿

生放送

企画一覧

超プレミアムライブ GLAY×ゴールデンボンバー in 超音楽祭2019

  • Twitterで投稿
超音楽祭にGLAYが降臨!!
対バンにゴールデンボンバー!!

今年の「ニコニコ超会議」の音楽の祭典は、『超プレミアムライブ GLAY × ゴールデンボンバー in 超音楽祭2019』と題し、メジャーデビュー以降、CDセールス、ライブ動員数など常に日本の音楽シーンをリードし続け、数々の金字塔を打ち立ててきた日本を代表するロックバンドGLAYと、そのフリーダム過ぎるライブパフォーマンスとネタ満載の楽曲やPVがニコニコ動画で話題となり、ニコニコユーザーからも絶大な人気を誇るヴィジュアル系エアーバンド、ゴールデンボンバーのプレミアムライブをお届けします!
「超音楽祭」だからこそ実現した、メジャーバンド2組による〝対バンライブ〟をお楽しみに!

もっと見る

開催概要・タイムテーブル

  • Twitterで投稿
【開催日程】4月27日(土)
【場所】幕張メッセ国際展示場11ホール
【観覧】「超音楽祭ブース」は超会議入場券のみで、観覧フリーとなります。

【タイムテーブル】
10:00 開場
14:30 ゴールデンボンバー
15:30 転換
16:00 GLAY
17:00 閉場
※12時〜同エリアにて「超ニコニコライブ」のステージがございます。
※タイムスケジュールは多少前後する可能性がございます。予めご了承ください。

もっと見る

この企画の出演者

今回の対バンにいたるまでのストーリー

  • Twitterで投稿
niconicoでは、これまでもGLAYのライブ生中継などをお届けしてきたほか、公式番組への全員出演は2013年に放送した「GLAY DIRECT TALK」以来、6年ぶりとなります。また、2015年にはメンバーのHISASHIがギターの“演奏してみた”動画を投稿、2019年3月現在まで計9回にわたりニコニコ動画への投稿を行っています。

中でも「【ようこそジャパリパークへ】演奏してみた♪」は再生数が50万回近くにのぼり、「神ギタリスト」「上手すぎるわwwwww」「先生何やってんすか」など、GLAYファンの域を超えた多くのユーザーに視聴され、盛り上がりました。その後2015年、同氏はニコニコ超会議の「超演奏してみた」ステージへ初出演し、以降3度にわたり超会議に“降臨”しています。

これまでの超会議の出演経験から、“オンラインの中での混沌をオフラインで再現した、超会議の楽しい空間をぜひメンバー全員に体験してほしい”と思い、同氏がひそかに目標としていたというメンバー全員での超会議出演が、今回初めて実現します。

一方、2017年以来2年ぶりのニコニコ超会議出演となるゴールデンボンバーは、ニコニコ動画に投稿した『女々しくて』のブレイクがその後の大ヒットにつながり、「まさにniconicoは“生みの親”」と語ります。現在も公式ニコニコチャンネル「eatv」を2008年より運営しているほか、ニコニコ生放送でレギュラー番組「月刊ゴールデンボンバー」を放送しています。投稿された「ゴールデンボンバー また君に番号を聞けなかった PV(ストーリープレイ編)」などには10万以上のコメントが寄せられるなど、多くの支持を集めています。

もっと見る

来場されるお客様へご注意とお願い

  • Twitterで投稿
※ 「超音楽祭ブース」は超会議入場券のみで、観覧フリーとなります。
※ 開場時間より入場となります。整理券の配布はございませんので予めご了承ください。また入場の際に駆け出したりする行為は絶対におやめください。係員の指示に従ってご入場ください。
※ エリア内であっても場所によっては、ステージ演出の一部、メンバー、またはステージが見えにくい場合もございます。予めご了承ください。
※ ご来場のお客様で観覧エリアの定員が一定数に達した場合は事故防止の為、入場規制を実施する場合がございます。予めご了承ください。
※ 観覧エリアからの退出者が出た場合は、転換時に待機列から順番に観覧エリアにお進みいただきます。
※ ゴールデンボンバーとGLAYの公演中は、観覧エリア後方を通路とします。
待機列から順番に係員の指示に従ってお進みください。
ただし、混雑状況により待機列すべての方に通行いただけない場合もございます。予めご了承ください。

出来るだけ多くの方が観覧出来るように、皆さまのご協力をお願い致します。

もっと見る