ブースダイアログ・イン・ザ・ダーク×ニコニコ超会議2019 ~仮面舞踏会~

  • Facebookでシェア
  • Twitterで投稿

企画一覧

当日レポート

  • Twitterで投稿
『ダイアログ・イン・ザ・ダーク×ニコニコ超会議2019~仮面舞踏会~』は、前回に引き続き約200名の方にご参加いただきました!

今回は、ご参加者の方々に真っ白な仮面をつけて入室していただき、照度0のお部屋(ブース内)で踊ったり、キャッチボールをしたり、はたまた仮面を装飾したりと、ニコニコ超会議でしか体験できない真っ暗闇をお楽しみいただきました。はじめての方にも、リピーターの方にも、「楽しかった!」と言っていただき、大好評のうちに会期を終えられました。

『手でのぞいてみてね』のコーナーでは、普段目で見てなにげなく触れているモノを、”手”だけで「みる」事で感じたさまざまな気持ちを言葉にしていただきました。日常生活で当たり前の様に触れていた物を、”手”のみで感じることで普段は気が付かない新たな感覚との出会いをお楽しみいただけたかと思います。

多くの方々のご参加、誠にありがとうございます。

また形を変えて、より多くの方にご体験いただけるよう、機会をいただけると嬉しいです。
参加者の方々、関係者の皆様、本当にありがとうございました。

もっと見る

仮面舞踏会をテーマに【暗闇の中の対話】を体験

  • Twitterで投稿
完全に光を遮断した“照度0”の空間で楽しむ『人との対話』。
ニコニコ超会議でしか体験できない『ダイアログ・イン・ザ・ダーク×ニコニコ超会議2019 仮面舞踏会』で、視覚以外の感覚の可能性や豊かさ、人の持つあたたかさと心地よさに触れてみてください。

「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」は、暗闇のソーシャルエンターテイメントです。
1988年、ドイツの哲学博士アンドレアス・ハイネッケの発案で生まれ、その後、世界41カ国以上で開催、800万人を超える人が体験しています。
日本でも、1999年11月に初開催され、その後21万人を超える人が、体験しています。

※ご参加には体験チケットのご購入が必要となります。
▼体験チケットの購入・詳細
https://eplus.jp/niconico/

もっと見る

体験チケット情報

  • Twitterで投稿
「ダイアログ・イン・ザ・ダーク×ニコニコ超会議2019 ~仮面舞踏会~」への参加には、ニコニコ超会議2019への入場券に加えて、体験チケットが必要となります。※前売りの体験チケットは完売いたしました

キャンセル待ちをブースにて受付けいたします。
■4月28日(日)
・11:00~12:00の回(10:30受付)
・12:30~13:30の回(12:00受付) 
・14:00~15:00の回(13:30受付)
・15:30~16:30の回(15:00受付)

価格:1,500円
※先着優先販売(予定枚数に到達し次第、販売終了となります)

もっと見る