nico nico

インディーゲームブース

注目の新作インディーゲームが大集合! 実際に遊べるぞ!!


■RPGタイム!~ライトの伝説~
『RPGタイム!~ライトの伝説~』はゲームクリエイターになりたい少年の手作り大作RPG。舞台は小学校の教室です。放課後を告げるチャイムが鳴ると、あなたの元へ手作りの大作ゲーム「ライトの伝説」を持った少年が登場します。下校時間になるまでに、少年が頑張って作ってきたゲームをクリアすることがゲームの目的です。

■The Good Life
「The Good Life」はDeadly PremonitionやD4のクリエイター、SWERYが率いるWhite Owlsと、パンツァードラグーンやファントムダストのクリエイター二木幸生氏の開発チームが共同で開発する借金返済生活RPGです。

あなたはニューヨーク出身のジャーナリスト「ナオミ」になって、イギリスの”くっそド田舎”にある「Rainy Woods」と呼ばれる町で借金返済生活を送ることになります。
町の様子を写真に収め、レポートすることが唯一、借金地獄から抜け出す方法だからです。
しかし、いざ町へと行ってみると、そこは普通の田舎町とは何かが違う「世界一幸福な町」だったのです。

世界一幸福な町に住む、世界一奇妙な住人たち。あなたは彼らと生活を送りながら、いろいろな事件に巻き込まれ、様々な経験を送ります。そして、いつの間にか、この不思議で、どこか懐かしく、それでいて少し怖い世界の魅力に憑りつかれていくでしょう。

さあ、カメラ片手にカルチャーショックのワンダーランド「The Good Life」の世界へと飛び込もう!!

■有翼のフロイライン Wing of Darkness
世界を覆う闇はブランカーと呼ばれ、その闇に抗う少女たちは"フロイライン"と呼ばれた。

この作品は、未知の飛行物体である“ブランカー”に対して、翼を背負い兵器として戦う使命を背負った少女たちを描くハイスピードフライトシューティングゲームです。

このゲームは2つのパートに別れており、直感的な操作と美しい空の描写、そして、豊富な火力で強大な敵を打ち倒す爽快感あふれるシューティング。3Dで描かれる印象的なシーンと、実力派声優によって命を吹き込まれたカットシーン。2つの側面から彼女たち(フロイライン)を描いていきます。

■Last Labyrinth
『Last Labyrinth(ラストラビリンス)』は「VR時代の新しいアドベンチャーゲーム」をコンセプトに開発され、VRだから実現できる世界観と、仮想キャラクターとのコミュニケーションを体感できるVR脱出アドベンチャーゲームです。謎の館に閉じ込められたプレイヤーが、謎の少女「カティア」と力をあわせて数々の謎を解きながら館からの脱出を試みます。

2019年夏の世界同時・マルチプラットフォーム対応(ダウンロード専用)での発売に向けて開発しています。

■ジラフとアンニカ
猫耳少女のアンニカがふしぎな島「スピカ島」を冒険。美しいグラフィックで表現された優く懐かしい世界観のハートフルアドベンチャー+リズムアクションゲーム。

■寿司がはしるやつ(仮)
100貫の寿司が超速で疾走する寿司レーシング
■DEAD OR SCHOOL
地下暮らしの少女ヒサコが、ゾンビに汚染された東京の地上を目指すハクスラ・アクションRPG!敵から入手した武器を強化、改造し…スキルツリーでカスタマイズした最強のプレイヤーを作り出せ!
■蹴落とし!トレジャーハンター!
「ニコニコ自作ゲームフェス2018」一般部門大賞の『蹴落とし!トレジャーハンター!』がパワーアップしてNintendo Switchに登場! ゲーム実況者「飛竜」と「えふやん」がお送りする“会話を引き出すパーティゲーム”。最大4人で40種類以上のミニゲームが楽しめます。質問ステージもカスタムできてどんな場面でも合わせられます。2019年5月~6月頃発売予定。