nico nico

当日レポート

超ボーカロイドエリア 今年も大好評で終了いたしました!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

■超ボカニコ2019 supported by 東武トップツアーズ
例年以上にスペースを広くしたボカニコ2019でしたが、開演と同時に多くのお客様にお越しいただき、常に会場は超満員でした!
昨年に引き続き、ボカロPさま達によるDJステージ・バンドステージを大音量で”ノンストップ”で展開。さらに今年はボーカロイドキャラクターのIA & ONE、GUMI、v flower、音街ウナが、DJとして登場しました! ボカロ自身が自身の曲でDJを行うという新しい取り組みでしたが、大盛況で幕を閉じることができました。
例年以上に多くのお客様にお越しいただき、ボカニコステージの出演者の奏でる音とお客さんのサイリウムで彩られたステージはまさに圧巻でした!!

■クリプトン・フューチャー・メディア ブース
過去実現しえなかった、3体のキャラクターの初共演!
ミクダヨー・雪ミクダヨー・ラビット・ユキネの出演で会場が大賑わいでした。また昨年のマジカルミライ2018の初音ミク等身大フィギュアの展示や、「初音ミクのPC部屋」が登場し、多くの方に見てボカロを楽しめたブースでした。

■超ボカロストリート
超会議でしか買えない限定グッズの販売や、普段購入が困難なグッズなど多くのボカロ関連商品の販売が行われ、多くのお客様にお届けすることができました!