超合わせてみた

超合わせてみた

振り返りレポート

フィナーレ「超ニコニコインフォ~エンディング生放送~」の番組内にて、ニコニコ超会議 恒例企画「超合わせてみた」の動画公開されました。
みきとP書き下ろしの「超踊ってみたオフ2020」テーマソング『I meets You!!』で「超踊ってみた」「超歌ってみた」「超演奏してみた」「超ヲタ芸エリア」がブースを超えてコラボし、小林幸子ら豪華ゲストも参加致しました。

初めてニコニコ動画を投稿する参加者も多く、老若男女問わず100人で作られた動画は「ネットの中でみんなで1つの作品を作る」という「超合わせてみた」の想いが詰まったものになりました。
動画の最後には松岡充も登場し、ニコニコ超会議の会場である幕張メッセの前から「また絶対ここで会いましょう」とメッセージを贈り、視聴者からは「これがニコニコ!」「ありがとう!」「感動した」など感動のコメントが届きました。



コンテンツ概要

「超踊ってみたオフ2020」書き下ろしテーマソング『I meets You!!』を使用して、「超合わせてみた」の開催も決定! 「超踊ってみた」「超歌ってみた」「超演奏してみた」「超ヲタ芸エリア」がブースを超えてコラボする企画です!
各カテゴリーの皆さんで集まり、一つの動画を作って投稿します!

『I meets You!!』
作詞:みきとP&てにをは
作曲:みきとP
編曲:emon(Tes.)

オフボーカルはこちら!
https://bit.ly/2xKt4WO



企画①

『I meets You!!』の「歌ってみた」「演奏してみた」「ヲタ芸してみた」動画を【4月12日(日)19:00に】一斉投稿して、ネット上に集合しよう!
ニコニコ動画・YouTube・Twitter等、投稿先はどこでも可!
動画は「#ネット超会議2020」「#超合わせてみた」のハッシュタグ付きでツイートしてね!
※投稿いただく前に、本規約をよくお読みいただき、同意のうえ、投稿ください。本企画に投稿された場合、本規約にご同意いただいたものとみなします。


企画②

今年のテーマソング『I meets You!!』の「踊ってみた」「歌ってみた」「演奏してみた」「ヲタ芸してみた」動画を集めて、1つの動画を制作します!
個人投稿はしないけどこちらの動画には参加したいという方も大歓迎!
フォームから、下記内容をお送りください。


■「歌ってみた」「演奏してみた」
 ①歌や楽器のパラデータ
 ②「歌っている・演奏している動画」もしくは「アー写、アイコンなどの画像」
 
 ※①②を合わせてギガファイルでお送りください。


■「ヲタ芸してみた」
 ①動画データ(mp4、movなど)
 応募はこちら! 【送信締切:4月14日(火)23:59】


「踊ってみた」は「超踊ってみたオフ2020 みんなで踊ってみた動画」と合わせてご応募となります。
下記参加フォームから動画データをお送りください。
 応募はこちら! 【送信締切:4月17日(金)23:59】

※お送りいただいた映像に不備があった場合や、動画の構成の都合上、すべての動画を使用出来ない可能性がございますので予めご了承ください。
※「サビだけ」などフル尺以外のデータでも構いませんが、箇所が多いほど使用する可能性が高くなります。