ネット超 NICONICO CH FES 【変更】

ネット超 NICONICO CH FES

有料会員数100万人突破の「ニコニコチャンネル」
現在開設されている約1,500チャンネルの中から複数の番組が(ネットで)超会議に登場します。
チャンネル会員限定コンテンツも!

コンテンツ一覧

振り返りレポート

ネット超NICONICO CH FES(超ニコニコチャンネルフェス※以降「超チャンフェス」)は、ネット超会議に切り替わって以降、ネットでの参加募集を呼びかけ、8日間で31チャンネル、55番組が参加した。
毎日生放送を行ったチャンネルや、超会議に合わせた特別企画を実施するチャンネルなど、工夫を凝らした生放送が毎日放送され、文字通りのお祭り騒ぎとなりました。

最終日に行われた「超チャンネル対抗クイズ&ゲームバトル」には、急遽スケジュールを併せて参加いただいた、8番組がクイズとゲームで熱い戦いを繰り広げました。
珍回答続出の予選は大爆笑とツッコミの嵐により、当初予定していた出題数を大幅に削ることになるという予想外の展開に・・・

決勝戦進出の4チャンネルは「いい大人達が本気でチャンネルを開設してみた」「駒田航の筋肉プルプル!!!」「モノガタリ」「シラサカの白酒喝采!」大人の男たちによる頭脳戦を制したのは東大卒「大島てる」さんの大健闘により「モノガタリ」チャンネルさんに決定。学力で他番組を制する結果となりました。

優勝した「モノガタリ」チャンネルは、賞品として、ハレザ池袋のハレスタの一日利用権・そしてCM放映権を獲得。こちらの展開も期待したい。この番組の詳細はレポート記事の掲載も予定しております。タイムシフトも是非御覧ください。


ニコニコチャンネルはこちら



#超チャンフェス生放送

超会議の期間中、ニコニコチャンネルはたくさんのチャンネル生放送を実施中!超会議会場からいろんな番組をチェックしよう! 

シラサカの白酒喝采!(白井悠介・酒井広大)

青木志貴の友達フラグが立ちません・・・

モノガタリ

境界カメラ

Zirai原。

都丸ちよと春瀬なつみのぱかぱか競馬塾

渋谷怪談夜会

いい大人達が本気でチャンネルを開設してみた

BoxTV

関根瞳と結名美月のぽわっとぽやっとしませんか? 成海瑠奈と八巻アンナの『ナルべく、マキで!』【中止】

本企画は出演者・スタッフの安全を第一に考慮した結果、中止となります。
楽しみにしていただいていた皆様には、大変申し訳ございませんが、ご了承の程お願い申し上げます。

ゲーム実況天国

ビッグサマー

日本うんこ学会

怨路地チャンネル

超チャンネル対抗クイズ&ゲームバトル

2020年4月19日(日)18時~
チャンネルの垣根を飛び越えた、前代未聞のクイズ&ゲームバトルが幕を開ける…
優勝したチャンネルには、約70万円相当、昨年11月オープンのハレザ池袋「ハレスタ」の1日利用権&ハレザビジョンの2週間CM放映権をプレゼント致します。
MCの吉田尚記さんが公式生放送で出題するクイズやゲームに回答!。
クイズは、昨年高校生クイズ選手権全国大会に出場した「N高」のクイズ研究会が提供!
ゲームは「ニコ生ゲーム」で対決!
どのチャンネルがこの栄冠を掴むのか・・・?!
初の試みに乞うご期待!







<参加チャンネル一覧>
いい大人達が本気でチャンネルを開設してみた
駒田航の筋肉プルプル!!!
汐谷文康の身になれ!じゃがいも畑
渋谷怪談夜会
シラサカの白酒喝采!(白井悠介・酒井広大)
新YNN NMB48 CHANNEL
hololive official fan club -ホロライブ公式ファンクラブ-
モノガタリ



この企画の出演者