ニコニコネット超会議2020 オープニングセレモニー中曽根OFF

ニコニコネット超会議2020 オープニングセレモニー中曽根OFF

コンテンツ一覧

振り返りレポート

今年は初の「屋内」からのネット開催となった中曽根OFF。

MCは中曽根OFFでもおなじみの百花繚乱さんが担当し本来幕張メッセで実施するはずだった中曽根OFF2020バージョンを解説していただきました。

そのテーマは“筋肉スペシャル”ということでリアルイベントでも参加予定だった「筋肉紳士集団 ALLOUT」メンバーがテレビ電話でお家でもできる筋肉講座を実施しました。

その後、ユーザーのみなさんから、募集した「こんな時こそ楽しくなる動画」と歴代の中曽根OFF映像、さらに撮りたての水色たちの中曽根OFF映像を編集した特別バージョンをお届けし、名物の水色コメントの弾幕で画面いっぱいに埋め尽くされた映像は圧巻でした。



ニコニコネット超会議2020 中曽根OFF

お家からネットに入れば気持ちは一つ!
みなさんからお家で撮影した中曽根OFF動画を募集させていただきます!
「ニコニコ動画」に"ネット中曽根OFF参加"のタグをつけて中曽根OFF映像をご投稿ください!
投稿していただいた動画は生放送で紹介させていただきます!

テーマは「こんな時こそ楽しくなる動画」
楽曲は「RODEO MACHINE」です。


(※中曽根OFFって何?という方は下記参照)

▼中曽根OFFとは?
DJ「HALFBY(ハーフビー)」の楽曲PVを実写で再現するオフ会、およびその動画のことで、水色のTシャツを着た男性を先頭に、音楽に乗せて、パレードを行います!
「中曽根」の名はシングル「SCREW THE PLAN」の歌詞の一部が、空耳で「中曽根ティーチャー」と聞こえることからその名がつきました。
ニコニコ創世記に多くのユーザーから支持され、全国的に一大旋風を巻き起こしたニコニコの記念碑的動画です。


<関連動画>