超タグ1グランプリ

超タグ1グランプリ

グランプリ決定!

みなさんの投票により、「このタグはもっと伸びる!」という次世代の推しタグ「タグ1グランプリ」が決定しました。
最終結果は以下です。たくさんのご投票ありがとうございました。

  1. 無駄に洗練された無駄のない無駄な動き
    グランプリに決定しました!
  2. mmdドラマ
  3. 重要ニコニコ文化財
  4. 音MAD
  5. RTA(リアル登山アタック)
  6. SCP
  7. タイトル通りとは
    恐れ入った
  8. ゆっくり旅行
  9. てぇてぇ
  10. 若者の人間離れ
  11. 全部俺
  12. 怪談
  13. いらすとやで
    再現シリーズ
  14. 開封動画
  15. 異色演奏シリーズ

タグ1グランプリ候補タグ決定

ご応募いただいたタグの中から厳選された、15のグランプリ候補タグが決定!
この中から投票で2020年の「タグ1グランプリ」が決定します。

投票はニコニ広告を利用した「ネット投票」の合計ポイントで決定!
ネット投票は超会議終了までいつでも受付中です!

ネット投票

みんなで投票
ネットで投票

ニコニ広告を利用して、期間中に配布されるチケットや、ニコニコポイントを利用して投票された「総ポイント」で順位が決定します。

グランプリ決定!
ネットで投票

「ニコニ広告」を利用したネット投票では、期間中に配布されるチケットや、ご購入いただいたニコニコポイントを利用して投票された「総ポイント」で順位が決定します。
タグに対するニコニ広告貢献度が高いユーザーには、抽選でオリジナルグッズをプレゼント!

候補タグ一覧、投票はこちらの特設ページにて受け付けています!

クリエイター還元

ネット投票で購入いただいた「ニコニコポイント」を利用して投票いただいた分の売り上げを、クリエイターに還元!
手数料など運営費を差し引いた一定の割合を還元原資として、当該タグが付与されたコンテンツへのクリエイター奨励スコアに追加付与します。

参加者プレゼント

企画に参加してくれた人に「オリジナル布マスク(ポリエステル100%三層構造)」をプレゼント!
以下の条件に当てはまる人に対して、企画終了後にメールで当選連絡をさせて頂きます。
・エントリータグを推薦してくれた方の中から抽選で
・各タグの投票貢献度ランキング上位5名ずつ

当選者の方は、メールより送付先情報を記入の上、到着をお待ちください。