超リモート歌ってみた

超リモート歌ってみた

コンテンツ一覧

振り返りレポート

今年初の試みである「超リモート歌ってみた」は大盛況で終了いたしました。

直前で企画変更などがあり、実施自体中止の流れであったが新しく企画されたのが自宅のテレビ電話を利用したリモートでの歌ってみた。
募集期間1日にも関わらず数十名の参加希望者に応募をいただき、その中で抽選で選ばれた個性豊かな9人で熱いカラオケバトルが開催されました。
当日はYAMAHAさんの遠隔応援アプリ「おもてなし」を導入することによって視聴者も参加型にし、カラオケでは第一興商さんとタイアップの元「カラオケ@DAM」を使用しMC「湯毛」さんを筆頭にさらに盛り上げを見せて頂きました。

もちろん各参加者の自宅機材によって音質やクオリティーの違いはあれど、演出面や全力で楽しむ姿で点数では測れない得点で視聴者アンケートを都度集め、客観的な採点で公平なバトルが繰り広げられたため、また開催してほしいなどの意見もたくさん頂く結果となりました。
番組最後にはMCの「湯毛」さんもサプライズでその場でアプリをインストールしエンディングを歌ってもらえて終わりにも是非またやりたい!と言って頂け、制作サイドの方やディレクターにも次回のブラッシュアップ案など頂けたり、運営サイドが一番手ごたえを感じる企画でもありましたので次回開演にもまたご期待ください。



超リモート歌ってみたとは?

ニコニコネット超会議2020の開催の4月19日
自宅ネット環境とパソコンなどでテレビ電話の対応が可能な方限定、かつカラオケ@DAM(家庭用)のアプリをインストールしてくれた方々で戦うテレビ電話でカラオケバトル!

歌唱、採点機能や視聴者アンケートで競い合い勝利したユーザーが残り、敗者は交代、次のユーザーが歌っていくという勝ち残り戦!
幕張のステージで歌えなかった気持ちを思いっきりぶつけてください!




この企画の出演者

募集規定

ニコニコアカウントを持つ方(応募者多数の場合、抽選となります。)
カラオケ@DAMをインストールして本番時に利用可能な方

応募はこちら!
カラオケ@DAMのインストールはこちら >>