超作フェス

振り返りレポート

4/28(水)「作ってみた」の日に、ニコニコ総合TOP内でご紹介させていただいた作品の一部を、こちらでも改めてご紹介させていただきます♪

■『超作フェス』枠でご紹介させていただいた作品…
・焦がし絵(ウッドバーニング)職人:ぜろさんの【焦がしてみた】作品

・ガラス細工職人:ガラス野郎さんの【造形してみた】作品

・ダンボールクラフト職人:うぷあざ棟梁さんの【建立してみた】作品

・ロボット改造職人:botamochi6277さんの【遠隔操作してみた】作品

・ペーパークラフト職人:胡桃木さんの【おっぱい作ってみた】作品

・電子工作職人:パスコンパスさんの【東京ー愛知間でロボコン遠隔操作してみた】作品

・手繋ぎメイドロボット職人:A_say(えーせい)さんの【手を繋いでついて来てくれるロボットに双子の妹が生まれました】動画

・夏川大空さんの【小説書いてみた】作品(4/28(水)ニコ生で放送をしながら作られた作品です)
七色の花の夢001:https://note.com/soratobuningyo/n/n1abd368e1e80

・イルさんの作品(画像をクリックするとイルさんのTwitterアカウントへリンクします)


『超作フェス一斉投稿企画』へご応募いただいた動画作品


素敵な『作ってみた』作品の数々、ありがとうございます!
また【超会議2022】でも『作ってみた』カテゴリーを盛り上げられる企画が出来ればと思います♪
皆さんこれからも『作ってみた』カテゴリーを一緒に盛り上げられる素敵な作品を、作って、投稿して世にシェアしていただけますと幸いです♪

≪企画変更≫ 4/28(水)は「作ってみた」の日

4/28(水)ニコニコネット超会議2021の会場(ニコニコ総合トップページ)では、『超作フェス』枠と『超作フェス一斉投稿企画』枠を設け、丸一日「作ってみた」ジャンルの投稿作品をピックアップいたします!

オンライン展示会へご応募いただいた方々の動画や生放送、ブログなどを『超作フェス』枠にて、【超作フェス一斉投稿企画】へご参加いただいた方々の投稿動画を『超作フェス一斉投稿企画』枠にて、ご紹介します♪
(※【超作フェス一斉投稿企画】の詳細は本ページ下部をご確認ください。)

オンライン展示会へご応募いただいた方々には、応募フォームに入力いただいたご連絡先へ運営より個別にご案内を差し上げております。お手数ですが、ご確認の程お願い申し上げます。
(オンライン展示会へご応募いただいた方でご案内が届いていない、という方は大変お手数ですがcho_tsukufes2021@dwango.co.jpまでご連絡ください。)

※当初予定しておりましたオンライン展示会の企画は諸事情により、中止となりました。
楽しみにしていただいた皆様には、企画が変更してしまった事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。4/28(水)は「作ってみた」カテゴリーの投稿作品を1つでも多く、ネット超会議2021へ足を運んでいただいた方々に知っていただくキッカケとなる様、ご紹介させていただければと思っております。
何卒、ご理解・ご了承いただけますと幸いです。

≪一部企画変更≫ 超作フェス一斉投稿企画

超会議に合わせてみんなで「作ってみた」動画を制作し、ニコニコ動画に一斉投稿しよう!
投稿された動画の中から一部を、4/28(水)ニコニコネット超会議2021の会場(ニコニコ総合トップページ)の『超作フェス一斉投稿企画』枠にてピックアップします!

■投稿推奨期間■
4/24(土)0:00 ~ 4/28(水) 15:00

■参加方法■
「#超作フェス2021」タグをロックして「作ってみた」動画を投稿
※「#超作フェス2021」以外のタグは自由です。
電子工作・プログラミング・手芸など「作ってみた」に関連する動画は何でも投稿OK!

■投稿動画のご紹介について■
上記期間内に投稿された動画は、ニコニコネット超会議2021の会場(ニコニコ総合トップページ)の『超作フェス一斉投稿企画』枠や超会議公式Twitterでご紹介させていただく場合がございます。

■動画投稿時のご注意■
※公序良俗に反するものや、著作権・商標権その他の知的財産権等の第三者の権利を侵害するものはご紹介の対象外となります。詳細は「ネット超会議2021」投稿企画 応募規約をご覧ください。
※当初予定しておりましたオンライン展示会の企画は諸事情により、中止となりました。
楽しみにしていただいた皆様には、企画が変更してしまった事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。4/28(水)は「作ってみた」カテゴリーの投稿作品を1つでも多く、ネット超会議2021へ足を運んでいただいた方々に知っていただくキッカケとなる様、ご紹介させていただければと思っております。
是非「作ってみた」動画の一斉動画にご参加いただけますと幸いです。