超ニイハオ台湾

前のブース 次のブース

ブース超ニイハオ台湾FacebookでシェアTwitterで投稿

ブース担当者レポート

安倍総理が突然のご来訪、台湾に向けて感謝を表す

安倍総理が超ニイハオ台湾訪問時、台湾から見た模様。台湾現地に驚きの悲鳴が絶えない!
生放送上にも台湾と日本のユーザーのコメントが一斉に流れて、相当驚嘆されている様子。

ふなっしーが大暴れ!マリオ・ルイージと一緒に台湾と握手

マリオ・ルイージ、ふなっしーがそれぞれ台湾のユーザーと握手!生放送では羨ましいというコメントが多発。
ふなっしーが「我愛台湾(ウォーアイータイワン)」を連呼し、激しい動きで台湾のユーザーを喜ばせた。

岩手県知事達増拓也様より台湾へご挨拶

岩手県知事の達増拓也様が中国語、台湾語を駆使して、台湾ユーザー向けに挨拶している時の様子。
台湾現地より画面越しに見た達増拓也様のご様子。担当の運営もかなり緊張している模様・・・?

ゆるキャラ「タイワンダー☆」降臨で現場大興奮

台湾の形をしている台湾を応援するゆるキャラ「タイワンダー☆」がダンスを披露している様子。
タイワンダー☆はどうやら超ニイハオ台湾の隣にある超登ってみたが気になって登ってみたいらしい・・・?

超合わせてみた、台湾現地で大盛況!

台湾現地の台湾人ユーザーが音楽に合わせて一斉に踊りだすシーン。
現地の観客が画面の向こうにいる幕張会場に向けて歓声を送る様子。

台湾踊り手による踊ってみたレッスン

台湾踊ってみたグループ《14+》のメンバーが台湾現地のステージで踊ってみたを教授。
二人1組でいーあるふぁんくらぶの踊ってみたレッスンを受けている台湾ユーザーの様子。


ブース概要

台湾のニコニコ大好きな方々と交流してみませんか?
リアルタイムで台湾にいる台湾人ニコニコユーザーと交流ができます!
ニコニコ国際交流をしながら、台湾の言葉を覚えて帰ってくださいね♪

⇒超ニイハオ台湾:タイムテーブルはこちら!


企画一覧

超ニイハオ台湾日台生中継!台湾現地の方と交流しよう♪

誰でも参加できるユーザー交流イベント!
台湾のニコニコ大好きな方々と交流してみませんか?
超会議の会場と台湾のイベントに出展しているニコニコプースと中継を繋ぎ、台湾のユーザー、コスプレイヤーなどとリアルタイムで交流できます!
言語交換やクイズ、遠隔触覚ガジェットなど、様々な国際交流ができてしまうのです!
ぜひ遊びに来てください!!

※遠隔ガジェットが決定しました!

ミクミク握手でお馴染みのNovint Falconを使って、台湾のニコニコユーザーと握手してみませんか?
超ニイハオ台湾ブースでお待ちしております♪

出演者・関連動画を見る

超合わせてみた

4ブースでの大共演!
超あわせてみた楽曲決定!
●1日目
・いーあるふぁんくらぶ
●2日目
・ハッピーシンセサイザ

超演奏してみた、超歌ってみた、超踊ってみた、超ニイハオ台湾のブースで、同じ時間に、同じ曲で共演します。
一体どんなことが起きるのか?! お楽しみに!

クイズ、握手で気軽に日本×台湾文化交流

海を越えた握手はここにあり!台湾と日本ユーザーが言葉をかわし、そして握手して国際交流をしている様子。
台湾現地の会場で交流がしたい台湾ユーザーが出来た行列。

超ニイハオ台湾