振り返りレポート

みんなでハッピーシンセサイザ合わせてみた
募集企画でご応募いただきました件数は150件。動画ランキング最高順位1位を記録。
「踊ってみた」「歌ってみた」「演奏してみた」「その他」のカテゴリにてみなさんの個性あふれる応募データによる作品が完成いたしました。


幕張メッセでは3年ぶりの開催もあり、スタート前から各ブースたくさんのユーザーが集結。
スタートすると一気にボルテージは最高潮に!

コロナ対策をしながらの開催のためマスクをしながら、大きな声を出せないなどありましたが、ハッピーシンセサイザの歌詞にあるように
〝ヤな事全部 消してあげるから この音で〟間違いなく〝最高に楽しい瞬間〟と〝胸の奥まで届くようなメロディ〟に包まれました。
放送時には画面を埋め尽くす弾幕が流れ、たくさんの方にお楽しみいただきました。

\投稿企画/ ハッピーシンセサイザを◯◯してみた一斉投稿祭り

今年の〝超合わせてみた〟のテーマ曲は!

ハッピーシンセサイザ【EasyPop/巡音ルカ GUMI】に決まりました!

みんなとハッピーシンセサイザで一つになろう!リアルの会場でも、ネットでも!

みんなで投稿しよう!

ハッピーシンセサイザ【EasyPop/巡音ルカ GUMI】の「歌ってみた」「演奏してみた」「踊ってみた」「その他」などの動画を
【4月23日(土) ~ 4月30日(土) 毎日19:00】にみんな投稿しよう!

ニコニコ動画・YouTube等、投稿先はどこでも可!
動画は「 #超会議2022 」「 #超合わせてみた 」のハッシュタグ付きでツイート!

※投稿いただく前に、本規約をよくお読みいただき、同意のうえ、投稿ください。本企画に投稿された場合、本規約にご同意いただいたものとみなします。

\募集企画/ みんなでハッピーシンセサイザを超合わせてみた

ハッピーシンセサイザ【EasyPop/巡音ルカ GUMI】
「歌ってみた」「演奏してみた」「踊ってみた」「その他」などの動画を皆さんから集めて、1つの〝超合わせてみた〟動画を制作します!

あなたの個性を爆発させた動画を撮影し送ってください!
「歌ってみた」「踊ってみた」「演奏してみた」「その他」何でもOK!!

「その他」はなんでもあり!得意なことを披露してください!もちろん上記カテゴリ以外も大歓迎!
みなさんの『好き』を自由に表現してください!

★応募フォームから、下記内容をお送りください。
【募集締め切り】2022年4月1日(金) 〜 4月24日(日)23:59まで

たくさんご応募ありがとうございました!

「歌ってみた」、「演奏してみた」

①歌や楽器の「パラデータ」
②「歌っている・演奏している動画」もしくは「アー写、アイコンなどの画像」

※①②を合わせて、動画のファイル名をユーザー名に変更してからギガファイルにアップロード。
※パラデータ(楽器ごとの音のwavデータ)を必ずお送りください。
※ギガファイルにアップロードの際「ファイルの保持期限変更」7日 → 30日へ変更してください。

「踊ってみた」、「その他」

①動画データ(mp4、movなど)

※①の動画のファイル名をユーザー名に変更してからギガファイルにアップロード。
※ギガファイルにアップロードの際「ファイルの保持期限変更」7日 → 30日へ変更してください。



※募集スタート、締め切りは2022年4月1日(金)〜4月24日(日)23:59まで

※お送りいただいた映像に不備があった場合や、動画の構成の都合上、すべての動画を使用出来ない可能性がございますので予めご了承ください。
※「サビだけ」などフル尺以外のデータでも構いませんが、箇所が多いほど使用する可能性が高くなります。
※期間中、何作品でも投稿が可能です。


※投稿いただく前に、本規約をよくお読みいただき、同意のうえ、投稿ください。本企画に投稿された場合、本規約にご同意いただいたものとみなします。

過去の動画

\参加企画/ 幕張でみんなとハッピーシンセサイザを超合わせてみた

リアル開催日には幕張でみんなとハッピーシンセサイザを超合わせてみた!も実施します。

開催日は4月29日(金・祝)/30日(土)の両日に決定!!
4月29日(金・祝) 17:30〜
4月30日(土) 16:30〜

「歌ってみた」「演奏してみた」「踊ってみた」それぞれがどのように合わさるのかお楽しみに!

超踊ってみたブースではみんなで一緒に踊る"ハピシン"
超歌ってみたブースではあなたが歌う"ハピシン"
超演奏してみたブースではユーザー任意参加型"ハピシン"

さて、あなたはどのハピシン? 生放送参加者は各ブースの生放送チャンネルからコメント参加しよう!

注意事項

ご参加いただく際に、投稿規約出演応募規約を必ずご確認ください。