振り返りレポート

「超歌ってみた」ステージ、3年ぶりに幕張メッセに復活しました!!

抽選に当たって歌唱した人も、「#コンパス」歌ってみた合戦で熱い戦いをしたチームの皆も、
会場でペンライトや拍手、『リモートチアラー』で盛り上げてくれた人も、
生放送でコメントやギフト、弾幕で盛り上げてくれた人も、
ステージを賑わせたユーザーパフォーマー陣も、MC陣も、
一人一人が主役で輝いていました!!!

見逃したシーンがある人や、余韻が抜けない人は、
タイムシフトを視聴して楽しんでくださいね♪

また一緒に盛り上がれる日まで、元気にニコニコで会いましょう♪


ユーザーが主役!3年ぶりの『超歌ってみた』ステージ‼



抽選に当たれば、誰もが巨大ステージでカラオケを「歌える」♪

プロの音響・照明スタッフの演出のもと、
誰もが主役になれる・誰もが目立つことができる
『超歌ってみた』ステージが3年ぶりに幕張メッセに帰ってきます♪

歌唱希望者は、『超歌ってみた』ステージ前の
歌唱希望ゾーンのお席へご着席ください。
席の番号にて、抽選を行い、当選者にステージで歌って頂きます。

※18歳未満の未成年の方は「超歌ってみたステージ」にご参加いただくにあたり、親権者の方の同意が必要となります。
 親権者の方とご一緒にご来場されない場合は、予めこちらより「誓約書」をダウンロードしていただき、
 親権者の方に親権者同意欄にご記入いただいたものをご持参ください。
(超歌ってみたステージは抽選で当選した方のみがご参加いただけるステージです。
 「誓約書」をお持ちいただいても、抽選に外れた場合はご参加いただけません。予めご了承ください。
 親権者の方とご一緒にご来場される方は、当選した際に親権者の方にお受付でご記入いただきます。)

メインMC
  • 湯毛

4/29(金・祝)、4/30(土)両日出演

サポートMC
  • なゆごろう

4/29(金・祝)のみ出演

  • NORISTRY

4/30(土)のみ出演

応援ゲスト
  • お出迎え芸人しんいち(お見送り芸人しんいち)

4/29(金・祝)のみ出演

  • 竹野留里

4/29(金・祝)のみ出演

  • 百花繚乱

4/30(土)のみ登場


※プレミアム会員の方は、「プレミアム会員の目印」を手に入れると、
ステージに近い優先ゾーンでお楽しみいただく事が出来ます!詳細はコチラ!
※「#コンパス」歌ってみた合戦コーナーの時間帯は、プレミアム会員特典の優先ゾーンはありません。

カラオケ音源協力・機材提供:

ユーザーパフォーマー

「超歌ってみた」ステージを”パフォーマンス”で盛り上げるユーザパフォーマーの皆様です♪
個性豊かな”パフォーマンス”もステージの見どころです!
・4/29(金・祝)出演…
 ぴあし
 マカリオナ
 夏衣ナミ
 ザックル
 ♪ミュツタカ♪
 冬月 加奈
 kou/kizumono
 貞夫
 星合祐利
 yuna
 taiko2000

・4/30(土)出演…
 もかろん
 まりな
 たけち
 ベネトナシュ
 ππ
 かずきぃ
 FUJIY@N
 ずんこP
 Eliya
 すかーれっと@LEDパフォーマー

「#コンパス」歌ってみた合戦

「#コンパス」楽曲を歌唱し、チームメンバーの合計得点を競う歌ってみた合戦を実施します!

応募受付終了いたしました。
ご応募いただいた方は、当日「#コンパス」歌ってみた合戦開始15分前を目途にブースへお越しください。
ステージ上で参加できるチームを抽選し、当選したチームが参加することができます。

※「#コンパス」歌ってみた合戦コーナーの時間帯は、プレミアム会員特典の優先ゾーンはありません。

参加のルール

①3名1チームでの参加となります。チームの代表者の方が事前エントリーをします。(エントリー受付は締め切りました)
②ステージで参加できるチームを抽選し、発表いたします。
(事前エントリーの無い方は、ご参加いただけません。観覧席でお楽しみください。)
③当選したチームのメンバーの方は、1名ずつ歌唱していただきます。(歌唱いただくのは2コーラスのみです。)
 採点システムで出した得点を合計し、チームの得点となります。
④チームの得点が最も高いチームが優勝となり、優勝チームには賞品をプレゼントします♪

「#コンパス」対象楽曲

対象楽曲はこちら

※下記楽曲は使用機材に音源の登録が無いため、対象外となります。予めご了承ください。
・Let Me Take You
・君はただ二回飛べばいい
・- ST/A#R /
・欲望我慢スル事ナカレ
・スティールユー
・アリスブルー

スペシャルゲスト

4/29(金・祝)、4/30(土)両日出演

  • +α/あるふぁきゅん。

『超歌ってみた』ステージの楽しみ方

超会議2022の『超歌ってみた』ステージは、
新型コロナウイルス感染予防対策のため
観客エリアで声援でのエールができません。
また、観客エリアは隣の人とのソーシャルディスタンスを設けるために
椅子1つ分のスペースを空けてのご案内となります。

全力で盛り上がるための楽しみ方ポイントをご紹介します!

POINT①【音】で盛り上げよう!

ブラウザで端末を開き、ボタンをタップするだけで「拍手」や「掛け声」を出せる
『リモートチアラー』をご利用ください♪(ネット参加の方のご利用も大歓迎!)

▼詳細


※タンバリン、マラカス、鳴子など、鳴り物のお持ち込み、大歓迎です!
 拍手や手拍子も沢山してください!

POINT②【色】で盛り上げよう!

派手な格好でのご来場、大歓迎です♪
サイリウムのお持ち込み、最高です!!!
目立っている人は、じゃんじゃん生放送に映ります♪
ステージパフォーマンスだけでなく、観覧中のアナタの事もカメラは見てますよ~♪

POINT③【動き】で盛り上げよう!

お席は着席型ですが、全力の身振り手振りを歓迎します!
ステージ最後の「超合わせてみた」のコーナーではスタンディングOK!
全力でハッピーシンセサイザーを盛り上がりましょう♪

ユーザーパフォーマー大募集!

「超歌ってみた」のステージを、歌唱者と共に
”パフォーマンス”で盛り上げてくれる方を募集します!

あなたにしか出来ないパフォーマンスでステージを盛り上げてください♪

応募受付終了いたしました。
ご応募いただいた皆様には4/15(金)までに運営よりメールにてご連絡いたします。

ネットリクエスト大募集♪

「幕張メッセ会場に足を運ぶ事は出来ないけれど、
私の代わりにステージでこの曲を歌って欲しい!」というリクエストを募集します!

当選された方は、4/29(金・祝)もしくは4/30(土)のいずれかの指定の時間に
zoomにてご出演いただき、リクエストした理由やエピソードを
幕張メッセ会場にいる”歌いたい”ユーザーへお伝えください!

応募受付終了いたしました。
ご応募いただいた皆様には4/15(金)までに運営よりメールにてご連絡いたします。